2012年8月18日土曜日

「REGZA Tab AT570」について

.
家電量販店で見かけた「REGZA Tablet AT570」。

夏前に発売された7.7インチモデルですね。

素晴らしい美しさの有機EL。凄いわコレ。

しかも薄い。

ずっと7インチクラスのタブレット欲しいかも……なワタクシでありますが、店頭で手にとってみて、「いらねぇえな」となることばかりだった。

でも、「AT570」に関しては、「こっ、これでしょ!」という初めての体験。

なるほどAndroid 4.0で動いているのか、と。でもって、デモ機はネットにも接続してあって、ますます魅力的に思えてきた……。

332gなのか……。

ここでNexus7の重さを確認。340g。

大して違わないぞ、と。

でも圧倒的にAT570って薄いのね。7.9mm。2、3mmの違いがすっごく効くのだな、と。確認。

で、値段を観る。五万円弱か、と。

200ドル切るNexus7はもちろんなんだけれど、iPadと比べたって、「はぁ…」みたいな世界。もちろんiPad mimiの噂も濃厚ときた……。当然iPadよりは安価な設定となるはず、と。

厳しい。

AT570からは開発者の気合感じます。

けどなぁ……。

凄いけど凄くない。そんな感じかなぁ。日本メーカーやっぱしソートーやばし、なのかも……。

Go to >>>>>> HOME






 

0 件のコメント:

コメントを投稿