.
8月末のベルリンで「Galaxy Note 2」がお披露目されるの、どうもほぼ確定のようですね。
iPhone5のリーク記事は百花繚乱。Appleは話題づくりが上手いな、と。絶対、わざとだと個人的には思っているのですね。それは、GalaxyはもちろんAndroidに流れるのを少しでも防ぐため、なんてね・笑。
で、現行「Galaxy Note」、いつ出たんだっけ? と。
もちろんdocomo版は春でしたけど、国際版は? と。
Wiki、りますっ。
ふーむ、2011年の9月1日だったのか、発表は。
ほぼ1年、と。
今回の「Galaxy Note 2」は、5.5インチ化され、画面比率はスリム化という噂。しかもOSは、Android4.0.4を飛び越えて、はなっから4.1のJellyBeanらしい……。
ほぼフルチェン。
すごい開発スピード。
しかもGalaxyNoteは世界的ヒットともなり台数も百万台単位で出ている。でも“維持”ではなく、フルチェン。
しかもしかも液晶は新型を投入して、おかげで強化ガラスで覆う必要なくなって、結果、激軽・激薄になるという噂まで……。
ちなみになぜAppleがGoogleではなく、Samsungを訴え続けるかと言えば、GoogleはAndroidで収益を直接得ていないからなのでした。オープンソース。ダーターで配っている。で、端末そのものの製造販売で儲けているのは、あくまでもスマホメーカーでありつつ、しかも現状で“世界での、ひとり勝ち”なのはSamsungだけ、だからなのです。
訴訟騒ぎは、ハードウェアメーカーとしてのAppleとSamsungとみるのがいいと思います。もちろんGoogleは間接的儲かることとなるわけですが、訴訟がさらに複雑化するんで、“対ハードウェアメーカー”としているわけです。
そもそも相手が儲けていないと、訴訟しても意味ないしね。
ただし、です。
Samsungはスマホではオラオラだけど、タブレットではiPadに太刀打ちできていないのが現状であるし、特にヨーロッパのリセッションのせいで液晶テレビとか家電系のほうはソートーにダウンしているそう。
仮にウォン安が維持できないとなると、本気で一気に転落という可能性も孕んでいるのです。マジで。
まあそれはともかくぅ……
docomoの今年冬の目玉のひとつは間違いなく「Galaxy Note 2」となることでしょう。
「Galaxy S3」は、きっとauからもLTEモデルとして追加されるでしょうから、ねっ。“+WiMAX”モデルやもしれませんけれど……。
そうそう、この間、久しぶりにGalaxy Noteをイヂってみましたけれど、Android4.0系と最新デュアルコアな組み合わせのスマホばかりイヂっていたおかげで、「あー、これって、紛れもなく、Android 2.3だわ」と感じてしまいました。
とはいえ、この8月にはdocomo版も“Android4.0”がOTAで降りてくる予定だそうですから、果たして、4.0化なるとどういった感じなのかナ~は、とても気になるところですね。
同時にdocomo も近頃、“Galaxy Note = 実質ゼロ円化 by 月々割り”を実施済みのようですから、尚更「Galaxy Note 2」のデビューは近々に必至といったところでしょう。
気になりますな・笑。
↓ 「ベルリン天使の詩」。さて、舞い降りるのは……って感じかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿