2019年7月18日木曜日

【 Amazon vs スーパー オーケー(OKストア) 】 どっちが安い? 『ファブリーズ』編っ!


■ 進化し続ける リアル・ヴァリュー....

ということで、ライフスタイルねた。

2019 令和元年。今年は「梅雨らしい梅雨」になっちょります。

ということで、本日のお題は、除菌・防臭な お馴染み『ファブリーズ』でございますね。

あれ、メーカー名は? と思いつつパッケージを確認したのですが、P&G の表記は、まったく目立たないようデザインされている。“狙っている”としか思えませぬ。

ふーん、てな感じ。



ともあれ、梅雨の間隙を縫って、風通しの良いところで靴とかジャケット系とか、プチ虫干ししよ~とか思いつつ、「そだ、どうせなら ファブっとこー」と。

が、です

肝心のファブリーズが無い。無いことは無いはずなのですが、探してみたけど無い。まっ、世の中、そのんなものか、と。

他にAmazon にてポチろうと思っていたものがあったので、ついでだからファブリーズもポチっとこー、と思ったりしました。もちろん、お値段、確認っ。



税込み、394円っ。

が、しかし。直後、アイスコーヒーとか鳥の胸肉とかが切れていたのに気づき、どっちみちオーケー行くしで.....「そっだ、オーケーでファブリーズの値段、確認してからでもポチるのは遅くないっ」と思いつつ、オーケーへと GO!


結論からすれば、オーケーの勝ち。っーか圧勝っ。


328円。つまり、税込み 358円。

“塵積(ちりつも)”という言葉、決して忘れてはなりませぬぞよ。

さ・ら・に、オーケーは、現金なら3%引き。 PayPay使えば、現金払い扱いになりつつ、PayPay の3%引きまで 加算されちゃうんですね。ヤバすぎ・w

超圧勝っ。

往々にして低価格帯の商品は、ド定番ものであっても、Amazon が負けること多し、ではありますが、今回しみじみと「やっぱ、オーケー、凄いな」と。

本気で、関東で不動産物件探す時は、近くにオーケーあるところがオススメっすよ。無借金経営のオーケーですから、撤退とかのオハナシも聞いたことないしぃ。

じつは明日、新幹線移動 なので、今日ゲットできるのがベターではありました。もちろん Prime Now があるわけですけれど、そこまでして...感、強し。

Ad.


配送業者の皆々様、ご苦労さまです

先日、軒下の蛍光灯が切れまして、その時は、Amazon スゲ~とは思いました。その蛍光灯がプチ特殊だったから、そもそもオーケーは扱ってはいなかった、と。

※ リアル店舗では、何だかんだ言って、展示数限られているので、アイテム・バリエを確認するのには、Amazon の 総合カタログ要素、とても便利っすね。

そしてその時、屋内のクリプトン球(17mm口径の白熱灯)も切れていたことに気づいたのでした。そちらは、ななんと口径そのままに 蛍光灯タイプへと交換しました。購入したのはオーケーでした。


もちろん、様々なタイプのリアル店舗、及びAmazon とも比較した結果のこと。

とにかく、従来型“取り付け規格”のまま、蛍光灯化とか、LED化とかできちゃう時代になっちょることに今更ながら気づいて ビツクシ。大変、勉強にもなりやした~。

寝室のルームランプとかユニットごと、LED化しようか思案中だったりもします。



がぁ、なのです。

先日、100均『ダイソー』を徘徊していたら、今まで気づかなかったシロモノを発見。17mm口径のLEDランプでした。確か、200円。マジかよっ。

※ よくある“電球”の口金の径は26mm。ふたまわり小柄なクリプトン球は17mm。

コンビニの白熱灯の値段以下で、LED ですとー。

し、しまった~ 天下のダイソーをガン無視して物色していたことが判明....。

ダイソー、やはり基本の“き” である。猛省っ。

商品点数が膨大なだけに、ちょっと行っただけでは、概要、把握できぬ。通うべ、マジで。


しかも、近所のセリアも、ダイソーにはないテイストがあって、マジで無視できない....。気持~ち“無印テイスト”、が入っているし、ダイソーにはないブツもある。

このあたりのリアル・ヴァリュー、それも最新のヤツを抑えておかないと、“うっすら高い”、あるいは“激高~っ”なヴァーチャル・ヴァリューの世界を捉え誤るだろう

どっちも大切なのである。けど、二極化は加速している。10年前とは比べ物にならず...。 

今年、後半も修行だな、と・w。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿