2017年12月28日木曜日

初動負荷 vs 終動負荷。似たように見えるけど全く違う!フツーのマシンは終動負荷ね。


■ 来年はワールドウィング町田に通おうかな~

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

一般的なジムにあるマシンは、そのほとんどが「終動負荷」です。

動作の最後の部分で、負荷がMAX になるということ。

一方、イチローの師匠たる小山先生が提唱しているのが「初動負荷」。B.M.L.T マシンは、パッと見は、一般的なマシンと似ていますが、働きはまったく違う。

Ad.


実際、ワールドウィングでは、「余計な力は一切入れない」ことを指導されます。

んで、終動負荷のマシンで、ガチにやると、大抵の場合は、身体はガチガチになってしまう。



これとか。



これとか、典型例。



ただし、例外もいたりしますが、この人はプロのブレイクダンサーですから、バランスとか柔軟性に関しては、ハナから重視している。まっ、例外もいるけどね、と。



んで、最近絶好調のダルビッシュは、初動負荷のマシンを購入して、イチローに教わっているそうです。



ダルビッシュがやると、きっと大谷選手もやるはず....。期待できますな。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿