2017年12月24日日曜日

値下げ! スーパーヒット!? ユニクロ「シームレスダウンパーカ」。東レの力!【lifestyle】


■ 値下げだよん、急げ!

ということで、ユニクロねた。

昨今、ワークマン WORKMAN の素晴らしさを、やっと知ったワタクシですが、じつは昨年から気になっている服がございます。

それは、ユニクロのシームレスダウンパーカ



昨日、祝日、街を徘徊したのですが、いやー、バカ売れしてますな。黒が圧倒的多数派なのですが、他の色もチラホラ、と。

無印シームレスだから、すぐ分かるんです。

フツーのダウンは、羽根が移動しまくらないよう、縫ってパーテーション作っているわけです。その縫い目から風が入る。つまり、よほどロフトのあるヤツとか、裏地が付いてて、それが防風効果を果たしているとかでないと、寒い。

ちゅーか、その手のダウンは、ミッドレイヤーとして使い、外側に某らのシェルを着るのが正解。セーターみたいなものなのですぅ.....。けど、アウターだと勘違いしている人、多し。

Ad.


そうそう、カナダグースとか典型例ですかね。ダウンなんですけれど、外側から縫い目は見えない。超温かいです。けど、バーチャルバリュー過ぎ・w

あと、ユニクロのシームレスダウン、じつはこれもパクリでしょう・w



5年前くらいから、ノースフェイスが、シームレスタイプを売っていました。5万円くらいのブツですけどね。

んで、ヒートテックと同じく、企画・開発・製造まで、今回も東レでしょう。



ワークマンってダウン系は扱っていないみたいだし....。

絶対的な保温力からすれば、やはりダウン.....。

本質的な変化無きものは、進化によって価値を増す。けど、本質的な変化ではないので、進化しつつの低価格化こそが生き残る術、と。なんちって。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿