■ iPhone のバッテリー交換、ちょっと待て!
ということで、iPhone ねた。
バッテリー劣化と連動させて、SoC のパフォーマンスを落とす問題。
Apple の回答は、Apple Care 入っていなくても、バッテリー交換代を値引きするというものでした~。
79ドル → 29ドル。8,800円 → 3,300円。
対象となるのは、iPhone 6 以降。
ワタクシがSIMフリー、iPhone SE を購入して、早一年半。早っ。
iOS 10 にしてから、どうも、ホーム画面まわりの滑らかさが失われてきた印象アリです。また昨今、気温の低下もバッテリーのパフォーマンスと関連しているような気が....。
iPhone 5s はソフバン版もドコモ版も、それぞれ1年くらいしか使わなかったっけ。
iPhone SE 2 は、来年2018年の2月か3月に発表されると思います。けど、まーた品薄が続くでしょうから、ワタクシがSE 2を購入するのは、再び6月あたりになると予想されます。
Ad.
3,300円だからなぁ。冷やかしも兼ねて、Apple 表参道にて、2月くらいにバッテリー交換してみる予定としました。
ただし、iOS のアプデで、バッテリーの劣化状態が分かるようになるそうなので、それ試してから、となります。
もしかしたら場合によっては、SE 2買わないかもなぁ....とか思い始めているところ・w
ワタクシが重視する点は、やっぱしカメラ性能なのでありんす。
とりあえず、いぢょ!
【追記】
ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿