2017年12月11日月曜日

WORKMAN ワークマン 稲城店へ行ってきたっ!田んぼの隣。店舗開発、鬼ですな・w


■ いやー、安い訳には理由 大アリってところ?

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

というのも夏場に脂肪を削りすぎて、ワタクシ、今年は寒さに弱くなっているのです・w

作業着ブランドの「ワークマン」のイージス・シリーズが、かなりイケてるという情報を得つつ、ワークマンの最新ライナップを眺めるに、イージス以外も、デザインも含めたところで、イケていると判断したワタクシ....。

何より激安っ。

もうこうなったら、実物をリアル店舗で見て・触って・試着するしかありません。

最も近いのは稲城店(神奈川県。多摩川を北へと渡れば東京は調布)でした。

クルマでも片道30分掛かるぅ....。

にもかかわらず、天気良く、無風だったので、ママチャリで出掛けた。

多摩川渡って、鶴川街道を南下する頃には、「クルマで来れば良かった」と少々、後悔し始めました・w。帰ってきて、Google Map で再確認するに、稲城店(多摩川を渡っての神奈川側)に入ってからの距離は大したことないのですが、普段馴染みのない地域は、“長く感じる”の法則が働いたようです。

ちなみに、クルマやバイクで何度も通ったことがある道なんですけどね。

んで、稲城店の立地、スゲー感動した。


隣、田んぼ・w 奥は、棚田か、段々畑。マジか。スゲー、ここ。けど、何度も通ったことある道なんだけれど、クルマとかバイクで通り過ぎる時には脳が認識しない風景がそこに.....。

ワークマンの店舗開発、鬼過ぎ・w

でも南北に走る鶴川街道って、北は調布、南は鶴川を経由して町田に至るラインなので、交通量自体はかなり多いのです。

神奈川側はすぐに山だし、多摩川の橋は限定されているので、交通量的に見れば、超穴場と申せましょう。町田、調布ラインだけでなく、多摩川の南は多摩ニュータウンに抜ける道でもあったりします。

んで、ワークマンの服、20着以上試着しつつ、目で見て、手で触れ、大変気に入りました。

Ad.


イージスは稲城店では既にほぼ完売だったのですが、とあるブツは買いました。それは追々....。

今、着ていたりもするのですが、かなり凄いです。温かいっす。素敵。

国産ブランドでは、ユニクロとか、アウトドアウェアではモンベルとか、いろいろ試してみましたが、国産ものは、サイズとかデザインとか、どうもワタクシとの相性が良くない。結局、舶来品アウトドアブランドを重用しまくってきたワタクシですが、ワークマンいい感じです。

イージス以外にも街着としてイケてるデザイン多数なんですが、なんでイージス人気が特化しているのか? とお店の人に尋ねたら、「芸能人が地上波TVで、イージス最高~」って言ったのが火付け役だったのだとか....。

帰り道、スシローに寄りました。なんか新しそうな店だったのですが、正確な店名調べてみたら「スシロー 稲城百村店」で、今年2017年9月にオープンしたばかりでした。


寒ブリ、美味しかったです・w

ともあれ、ワークマンを無視すると絶対に損すると思いますよん。女子もね。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿