2017年12月9日土曜日

WORKMAN ワークマンの「イージス」シリーズがめっちゃ人気らしい!超暖・防水、上下で6,800円!


■ ワークマンが進化していた!知らんかった

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。理由は夏場に脂肪削りすぎて寒くて仕方ないので・w

今もっぱら着ているのは、アウター、ミドルレイヤー、アンダーウェア含めて総額で10万円以上。

まあ、今年は何か買おうかなー、とずっと考えてはいたのですが、五年前だったらアリなのですが、カナダグースとかアークとか街でカブるのは避けたい....。男性用のモンクレならアリかも。けど成城学園とか中年女性の制服みたくなっているモンクレ....。

正直言おう。どれも高い・w

実は昨年、GUで白いジーンズを990円で購入して以来、脳がさらに変化した。



まあアパレルがヒットすると、どこも青山とかに立派な自社ビル建てるのは、そういうことでしょう。

まあ本質的に変わらないものは、ちょっと手間掛けて、ドヤっ的価格を付けてわざと高く売るか、逆にギンギンに低価格化するかふたつしかないのだと思います。

時計とかクルマとかも同じ、です。

スマホも本質的には同じ。

そうそう防寒着、変則技としてバイクウェアのクシタニの製品を流用するのもアリだな、と長年思ってましたっけ。

まっ、天気の良い日にママチャリ乗って、世田谷通りのGUと環八千歳台のユニクロ寄ってお茶を濁し、久しぶりに千歳船橋の商店街とか探検しようか、とか思っていたところ。ベタベタでスミマセン・w

っーか、ベタは避けたい。あとユニクロは買っても着なくなってしまうことが多いので避けたい。マジで。

そんな今日此の頃、YouTube のAI がリコメンドしてきたのが、ワークマンのイージス・シリーズが大人気というもの。一度見たら、いろんなタイプの人たちが動画アップしているので驚いた。基本、バイク乗りが多いものの....。



とにかく暖かく、防水で、ななんと上下で6800円なんですとー。

※ 冒頭のスクショはワタクシが欲しいデザイン&色ではなく8000円くらいのもの。狙いのブツはウェブショップには掲載されていなかった....。もしや売り切れ?

ワークマン、盲点でした。 

本日午前、クルマで走っていたら土曜ということもあってか、イージス着ている人、すっごく多いことに気づいた。マジか。

ワークマン、近所に無いし、そもそも吉幾三のニッカボッカなイメージが強すぎて、自ら店内に入ることは無かっただろう。

調べたら稲城店が近かった。それでも片道、30分はクルマでも掛かる。往復1時間。イージス・シリーズだけでなく、進化したワークマンの商品をじっくり見たいし....。

帰りに、はま寿司でも寄るか、とか。となれば結構、まとまった時間が......。

ちなみに、稲城店に電話して、ワークマンの商品をホームセンター系が扱っていないのか? 尋ねた。ワークマンのお店に来てください、と。むむ。

しっかし、シリーズのどれもが楽勝で一万円以下って凄いな.....。安っ

あと今回思ったのは、良くて安い商品なら、YouTuber が勝手に宣伝してくれちゃう時代なんだなー、と。バイクとか釣りとか趣味な人なら尚更、イージスは引っかかってくることでしょう。

広告宣伝費を圧縮して、その分、商品の価格を下げる、と。

ここまで考えて思い出したのは、楽天モバイルのこと。ワイモバやUQモバイルと比較して、こと楽天モバイルに関して言えば、1/14以下らしい。まあカードや球団という宣伝はぢゃんぢゃんしているわけですが.....。

実際楽天モバイルは、認知度が高いので、TVやバナーも最小限にして、その分を端末の低価格化に充てているのだそう。


また実店舗は、ウェブで申し込んだ人の多いエリアを優先してて、それも口コミが広がりやすい地域ってことからでしょう。



あと、某筋肉系YouTuber は、筋トレに特化したアパレルもやっていて、発送のシーンとか、箱の数がめっちゃ凄い....。儲かっているだろーなー、と。ポイントはニッチな商品特性、そこそこ敷居が低い価格、社長自らが主人公でモデル役の筋肉動画、結果、宣伝費はきっとゼロ.....。勝手に拡散.....。

ということで、ワークマンはかなり進化していると思うので、無視している人は、きっと損なんぢゃないかなー、というオハナシでした~。女性もね!



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ

Ad.



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿