2017年12月12日火曜日

たまには再確認! U-mobile の U-mobile MAX 25GB が安いんですけど....【格安SIM】


■ たまには再確認しておいたほうが良い

ということで、格安SIM、ねた。

今年2017年1月に発表された通話回線付きの格安SIM(MVNO)のシェアを眺めていたわけです。


というのも、ブームは一段落したみたいゆえ。

FREETEL が墜ちただけでなく、BIGLOBE はKDDIに買収され、NifMO はNifty という会社そのものが家電量販店に買収されたっけ、とか。

動き、速っ。

上のグラフでは、O SIM でランクインしているnuroモバイル(ソネット)は、つい最近自社SIMとの抱合せでSIMフリーのXperia XZ Premium を出したのも新しい動き

あと楽天モバイルは、FREETELの通信事業を買収してユーザー増やしただけでなく、PC経由やリアル店舗でも着実にユーザー数増やしているらしい


シェアもそうだけど、楽天の動向は、今後も注目。

シェア上位は、ほとんどIIJmio系なのでサービスとか料金とかほとんど変わらない....。OCNもNTTそのものだったりするし。

ワタクシは今後もマイネオ。関西電力の資本力に期待・w

Ad.


で、ワタクシ目をつけたのが、下位の、U-mobile とDTI SIM。

んで、今回は、U-mobile の料金プランを再確認っ

※ Usenなので、金はあると思う。

やっぱり変化し続けている。

U-mobile MAX 25GB」って知らなかった....。2380円、とな。安っ。

これって相場の半額なんですけど....。マジか。

ということで、評価・評判を探ってみました。

インプレする人によって変わるな....的な。きっとIIJmio回線なんだと思うんですけど、昼の混雑時以外は、まともなスピード出ているみたい.....。

ふーん、ってな印象。

「U-mobile LTE 使い放題」よりは評判いいみたい.....。

そうそう、コミコミ・プランのお陰で目立たなくなっているけど、UQモバイルの無制限プラン(下り500kbps)とかも人によっては、未だ、かなり良さげです。

ブームが一段落したからこそ、いろんな格安SIMを再チェックする良い機会かも、です。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿