2017年12月5日火曜日

【孫正義】ガチ反日決定!? ソフトバンク白戸家の設定は、白洲次郎をスーパーdis.てたっ!


■ やっぱり契約しちゃダメだと思います.....

ということで、孫正義ねた。結局、オーナー企業ですし。

チャンネル桜を見てまして、ソフトバンク白戸家の裏の意味を知ったっ。

マジな裏取ってないので、取扱、注意ねた。

やーな予感がする人は読まないでください

そもそもソフトバンクCF の白戸家で家父長が犬であることに憤っていたオッサンとか昔いましたけど、ワタクシ的には感情論でしかない、と思っていました。

実際、犬以下の家族内序列のオッサンとか少なくないし・w

あと別に、ハングルな世界では「犬の子」は最高レベルの侮蔑の言葉である、らしいとか、「白い犬」みたいなのも侮蔑の一種であるとか.....。

ワタクシ的には、偶然かも、ね。と。

そんなにマジに考えていなかった....。

そうそう白戸家のお父さんを犬にする設定は、孫正義の鶴の一声で決まった....なんてのは有名なオハナシですが.....。

個人的にはソフトバンクユーザーである時、何回もムカつくことがあった。特にイーモバイル(現ワイモバイル)買収後の振る舞い....。

孫正義はそれほど嫌いでは無かったのですが(一時は、マジで尊敬していた)、スマホ・ブームゆえに、孫正義のスピーチとか聞く機会が増えたので、その白々しさに困惑することしかり.....。

とはいえ、トータルでは、凡人の尺度では測れない人ではあるな....とは思ってはいましたよ。

けど、ずっと疑念は続いていた.....。

グローバリストであるのは間違いなく、便利だから日本のパスポート持っているだけでしょ、とかは思っていました。

「金の卵」発言も有名ですが、今でもソフトバンク収益の柱は、国内の通信事業なわけでして、それこそスプリントなんて未だに“黒転”していないはず....。つまり、金の卵をせっせと産みつ続けているのは、日本ということですね。

ソフトバンクに勤めている知り合いのオハナシでは、結構、良い職場環境って言ってましたよ。その人はね。あ、日本人の雇用を生み出しているのも間違いない....。

では、前フリはこのくらいで.....。

犬のお父さんの名前は、白戸次郎といいます。

お母さんは、白戸正子。

んで、白洲次郎



吉田茂の戒刀、東洋のラスプーチンと言われた英語ペラペラの1902年生まれ。1985年にお亡くなりになっています。

※ 白洲次郎の父親の白洲文平とかも凄い経歴なのでチェックしてみてください。マジっすか....的な・w 芦屋、金持ちいるわけだわ。やっぱ貿易港たる神戸がキーだよねっ、と。あの広◯◯力団とかも、一種の人材派遣会社だったわけですし。

※ パワーが愛知に移ったのもそういうことでは?

さて、ここまでだったら偶然とも言えるでしょう。

次。白洲次郎の奥さんの名前、白洲正子。樺山伯爵の超お嬢様。文筆家で、その筋では超有名です。ハイソな女性誌とかで、昔はよく特集されていたと思います。



夫婦揃って、その筋には超有名人なんす。

ワタクシ、ちょっと前に、白洲夫妻の本とか読んでいて、戦争中疎開していた鶴川の家とかにも見学行きましたっけ。

なので、ここまでは裏は超取れているのです。

皆さんは、どうお感じになるでしょう。偶然ですか、この名前の共通性......。

さて、次。

白洲次郎は戦後、とあることを吉田茂首相に上申しているのです。書面にて。

※ 正式な書面は、残っているのでは?

裏は取れていませんが、ネットで軽く調べると、こういうこと。

戦後、ほとんどが不法移民(密入国)であり、当時トータル100万人とされていた在日半島人を、強制的に祖国へと送り返せ、と。白洲次郎は上申したらしい。

※ 吉田茂は却下。

ちなみに、孫正義の父親は、戦後、一説には1947年に、九州へと密入国したそうです。孫正義は、1957年生まれですから、バリバリの戦後派。吉田茂が、「もう戦後ではない」と言ってからのお方。

ワタクシも親しくした半島系の人はいるので、迂闊なことは書きたくない。どの人も超勉強できたり、超一流企業社員だったり....。韓国にだって、実際、何度か行っているので、雰囲気は知っている、つもり。

共通するのはアメリカ志向、彼ら彼女らの、かな。

英語めちゃくちゃ勉強している人がほとんど。

ジブン及び、ジブンの家族が豊かに、そして自由になることを夢見て、リスクを犯して密入国した親を強制送還しようとした白洲次郎に対して、憎悪をもつのも分からぬことはないが.....。

Ad.


ちなみに、カルロス・ゴーンのお爺ちゃんも、レバノンから移住したのは、そういう意志からだったと思います。ジブン、そして家族の未来.....。皆もそうですよね。

さて、ソフバンのイメージカラーは、白と黒と黄色。基本、白。

当時、飛ぶ鳥を落とす勢いだった上戸彩。

白戸彩。分からぬネーミングではない。主役。

けど、お父さんが白い犬でなかったら、お兄ちゃんのアフリカン・アメリカンも訳がわからないわけで....。

CFは、日本の家族がテーマでしょ。みんなソフバンでシアワセ的な....。

父親。白い犬。白戸次郎。

母親。そんな犬と結婚して子供ももうけた、白戸正子。つまり、犬とH。

息子。ダンテ。アフリカン・アメリカン。訳わからん。

娘。当時は人気絶頂だった国民的アイドルの上戸彩.......。

その構図を年間、何十億の宣伝費を投下して垂れ流すソフトバンク、いや孫正義。

ヤバくないっすか、これ....。

しかも、iPhone出て、10年経つのに、この「日本の家族」の構図は一切変えようとしない。

ヤバくないっすか、これ.....。

しつこすぎる、というか。どこかの国と一緒。

巨万の富を使って、dis.り続けている、のかも。ソートー、しつこ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿