2017年12月7日木曜日

nuroモバイルのSIMフリーXperia に期待!けどAmazonで並行モノのXperia XZ Premiumが7万円!【比較】


■ 価格差3万円以上。無視できない差額

ということで、大枠では格安SIMねた。

nuroモバイルが、国内向けのSIMフリーモデル、Xperia XZ Premium 発売という記事を書きました

久々のソニー製SIMフリー端末。nuroモバイルのSIMとセットでないと買えないというネガはありますが、まあ“新しい動き”は大歓迎でございますね。

Ad.


通信費を別にすると、nuroモバイル版 Xperia XZ Premium は、約10万円といったところ。安くはないぞ、と。プレミアムだぞ、と。

んで、暫くして、脳が「」。

発売から半年経っているモデルなんだから、Amazon でも売っているのでは?

はい、ありました。並行輸入モノ。



レッドは約7万円、ブラックは値下がりしたばかりで約6万5000円。Amazon ですから、税込み表示でこのお値段....。

一体、業者には幾らで卸しているのか? 咄嗟に考えてしまいます。

ちょっと白けるっちゅーか.....。

ただし、並行モノのバアイ、製造保証内に壊れても、修理が面倒だし、そもそも出来ないかもしれない(販売会社によって対応はいろいろ)。日本国内に専門の修理業者はいますが、もちろん有料、と。

ワタクシが近年購入したAndroid は2台ともに1年余でバッテリー交換になったので、不安だなぁ。nuro の月々500円の保証も魅力的.....。

リセールのことを考えても、日本仕様のSIMフリーなのかなぁ.....。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿