2017年12月11日月曜日

昼の休憩が12時台の人は、ワイモバとかUQモバイルにしたほうが良い!比較!【格安SIM】


■ 昼12時台が混むのは、昼12時台が休憩の人が多いゆえ.....

ということで格安SIM、ねた。

ワタクシが絶賛愛用中の格安SIM「マイネオ」。本日、月曜、昼の12時台が激遅でした。

マイネオの魅力はガンガン回線増強をするところですが、格安SIMの宿命として、ドコモ等のキャリアから、アホみたいに帯域を仕入れることは出来ないのです。

※ LINEモバイルも他と同じになったのもそういうこと。

でも、マイネオは昼の混雑時にも下り1Mbps はキープする旨、公言しちょります。

けど、マイネオの予想以上に混雑する時があるんですね。想像以上に混雑しちゃう.....。

本日がまさにそれでしょう。

たまーに、あるのです。さすがのマイネオと言えど。半年くらい前にも数日露骨に遅い時があったっけ....。

んで思いました。

ガチで昼12時台が休憩タイムの人は困るだろーなー、と。

ワタクシのバアイ、そういうライフスタイルとは若い頃から無縁.....。

さらに思ったわけです。

12時台がめっちゃ混むのは、12時キッカリから休みという人が多いからこそ、である、と。

ワタクシにとって、まさにスマホは世間様を知るための道具でもあるのですね。なかなか人様の立場を理解するのは難易度高し。

となれば、です。

昼12時からガチで休憩タイムなどという方は、楽天モバイルも含めたところで、ドコモ系格安SIMをメイン端末にするのは避けるが無難....。

Ad.


となれば選択肢は、ほとんどナイ。ソフトバンク回線のb-mobile S は今は激速らしいですけど、なにせ日本通信ですし、ビジネスモデルとして格安SIMの呪縛からは逃れられない。メイン端末化するのはリスキー。

またIIJmio やマイネオが提供するau回線にしても昼は遅い....。

となれば、ワイモバイルとかUQモバイルの二社しかない。結局強い、強すぎるサブブランドの二社。

もちろんドコモ、au、ソフバンに戻るのも選択肢。昼、遅いの困るし、iPhone X 欲しいから、キャリアに戻ったという人も結構、いるのかもな.....。なにせ昼12時台が休憩タイムの人は、めっちゃ多いみたいだし.....。

「昼12時台がガチで休憩時間という人が多いからこそ、回線が混むのだ」という当たり前のことにやっと気づいたワタクシでございました~・w。

とはいえ、たまーに遅いなら我慢できるし、困らない。そんな方には、ワタクシが今後も継続予定の「マイネオ」をぜひっ。

マイネオ紹介キャンペーン



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿