2017年12月6日水曜日

Amazon と街の薬局の価格差が凄っ!マルチミネラルとビタミンCのふたつで...【糖質制限ダイエット】


■ いやー、Amazon やばい.....。

ということで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

今年2017年の5月、YouTube で北島達也という人の動画に出会いました。プロボディビルダー、パーソナルトレーナー。

血中アミノ酸が枯渇することの怖さとか、タンパク質を効率よく摂取するにはプロテイン摂取が合理的とか大変、勉強になりました。

Ad.


マッチョになる気はまったくないワタクシですが、身体のメカニズムは同じ人間です。ということで、まずはプロテイン・パウダーを試してみることにしました。

セルフ人体実験。

知識が無かったので、Amazon で人気No.1 の明治「ZAVAS」ブランド、北島先生の教えを守りホエイプロテインをチョイス。


薄着の季節に突入でしたし、飲み始めて一週間くらいで“効果”を実感。

プロテイン生活を続けてみることに即、決定。



ザバスは二袋、消費してみたのですが、ワタクシにとっては、激・甘い(もちろん人工甘味料の甘さ)ので、三袋目からは無添加プロテインをチョイスしました。


するとザバスに配合されていたビタミンBコンプレックスと、ビタミンCが摂れないことに....。なにせ無添加ですから。



いずれも、プロテインの分解・吸収・身体での再合成を保護する必須ビタミンなのでした。

ザバス効果は、マジ実感していたので、ビタミンCのメガドープで有名な、ライナス・ポーリング博士のマルチビタミンとビタミンCを購入。


マルチビタミン等のサプリは、「効いているか、効いていないか判然としなさすぎ」でヤメちゃう人も多いと思いますが、ワタクシ的にはザバス体験もありつつ、絶対に効いているだろうと今回は確信。

LAから来る商品。商品説明とかでは、どんなスペックなのか? も判然としなかったので、とりあえず購入したわけです。



ただし、ふたつを消費してから、次は日本のフツーの薬局とかスーパーで売っている「ネイチャーメイド」にしてみることにしました。


比較しないと分からないし、実際に買わないとよくスペック読まないワタクシだしで・w

プロテインも含め、サプリとか、“人生の塵積”もいいところと感じているところ。

来年も続けます。

んで、今回の本題・w

ネイチャーメイド、最初、OKストア狛江店で購入しようと思っていました。


※ 新店のOKストア狛江中和泉店では、DHCしか扱っていないゆえ。

けど、そだっ、と思いつつ、Amazon で価格を調べてみてから出掛けた.....。すると、確かに、おしなべて激安なOKストアなるものの、Amazon よりは高かった.....。マジか。

OKで生鮮食料品買ってから、面倒くさいので、Amazon にてサプリはポチった。

んで、ポチってから、駅前・超一等地のリアル薬局とかでも、同じ商品の価格を確認してみた。二軒。

すると、「Super Multiple Vitamin & Minerals」は、Amazon より約1000円高く、定価レベル。「C with Rose Hips 1000mg」も同様で、400円くらい高いのです。街の薬局.....。サプリたったふたつ買って、1400円~1500円も違っちゃう。マジか。



金持ちほどケチと申します。この価格差は絶対に座視できない、はず。

けど、今の日本では、パラレルワールドが、まだまだ成立しているわけです。

ネット接続率.....。年齢差.....。スマホかPCか......。

けど、このパラレルワールドは、長く続くわきゃーがない、と思うのであります。はい。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿