2012年11月24日土曜日

「Xiのスピード」


「IT Media」の記事を読んだ。

特に注目したのは接続スピード。

平均して20Mbps出しているau。もちろんKDDI自慢のプラチナLTEモデルである。今後、徐々にスピードは低下していゆくだろうが、接続率も高い。素晴らしい。


で、気になるのはドコモのほう。

下リ平均3Mbps程度……。このレベルだと「LTEらしさ」は期待できない。


ちなみに、docomoのテスト機は、秋モデルの「Optimus G」。2.1GHz帯のみの対応。

にもかかわらず、です。Xperia AXが初登場で販売ランキング1位、GN2が6位とかなるだけあって、ドコモのブランド力の根強さを思い知らされたわけですが、となれば、当然、もっと混みあうってわけなので、さらなる速度低下が予測される、と。


ドコモもドコモだけど、買う方も……ねぇ。

まっ、世の中そんなもん・笑。

ちなみにトライバンドモデルのdocomo「Xperia AX」は早くも原因不明のシャットダウン、再起動を繰り返すというバグが……。東京23区内で多発しているということなので、やはり「トライバンドゆえ」のトラブルか、と。兄弟モデルたるau「Xperia VL」では、そんなオハナシは聞こえてこないぞ、と。

ともあれ……、「Xi」の接続スピード、もうちょっとヨユーあるのかな……と思っていたのですが、結構、リミットまできちゃっているのではないでしょうか?

ここに年末年始の“メリクリ”とか“あけおめ”とかが到来する、と。

もちろん都内では、屋外での「下リ75Mbps」の基地局を増やすとしているけれど、もしかすると焼け石に水のレベルかもしれない……。所詮、ターミナルとか大型商業施設とかのピンポイント設営でしかないだろうしぃ。

この調子だと、もしかしたら派手なことになるのかもな、docomo……。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿