2012年12月13日木曜日

「Google Maps for iOS6」のバグ発見(か)


「目的地」を検索してから、画面下を上へとスワイプすると、いろいろ現れますよね。← 「情報シート」

たとえば「ストリートビュー」とか。

で、「ストリートビュー」をタップ。

冒頭のキャプチャは「ヒカリエ」のストリートビューらしいのですが、どこですかここ・笑。ちょっと前までGoogleMapsでさえ「ヒカリエ」が“建設中”の表示だったっけ……。もちろん既に開館済みでしたけど。どうも裏手みたいだな、この写真。

まっ、それはいいのです。そんなことがツッコミどころではない。

上の画面をワンタップすると、下のような表示となるはずなのですが、さっきまで、てんで無反応だった。つまり、GoogleMapsの「行き止まり状態」。ここから出しておくれよ~。



で、ホームボタンをダブルクリックして出る「(アプリ)履歴」の表示もヘンでした。

履歴モード内にある“プレイヤー・スイッチ”の右端に固定のはずの「ミュージック」アプリのアイコンが勝手に他のと入れ変わっていたり。

でも、こういう経験って、iOS6ではマジで初めてだったので、「Google Maps」の影響かも……とチト思ったりしました。

ワタクシの場合は、再起動することなく、とにかく「履歴」を全部消す行為で問題解決したことをご報告しておきます。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿