2012年11月26日月曜日

「iPhoneのサイズ」


「iPhone 5S」は中継ぎとして「iPhone 6」のサイズはどうなると思う?

との問いをいただきましたので暫し考えておりました。

昨今、ワタクシの「5th iPod touch」は、1000円もしないソフビ製ケースを付けているので、トータル重量ではiPhone5に迫るわ、薄らデカくなっちゃうはで、オリジナルの超絶スリム&激軽が、台無し。

Jobsさんに見つかったら大変なことになると予想されます・笑。

個人的にもケース大嫌い。

けど、冷たいのです。アルミ製ユニボディ。つまり、アルミのインゴットですからねぇ。iPhone5だって、ここにさらに上下にガラスを嵌め込んでいるっつーわけで……。

さてここで、サンフランシスコの今の気温を「Siri」に尋ねてみます。

「い゛ま、11度 で・す」、だそうです。

決して暖かくはない。

きっとAppleの人たち、手の平の皮が厚いんだと思います・笑。

あるいは、やっぱりツベタイのでケース付けていると思います・笑。

するとですねぇ、ケース付けると、それほど小さくないんですよね、裸の「Galaxy Nexus」なんかと比べてみても。

ちなみに「Galaxy Nexus」の背面は樹脂っつーか、プラスチックで覆われていますので、今時の日本の気温でも、Apple製端末に比べてもツベタクはなく、本来の個人的趣旨であるところの“裸持ち”を維持することができております。

つまりiPhone5は、アートなのです。秀吉の黄金の茶器みたいなものですね。

で、やっぱり「iPhone 6」は、大きくはしないんぢゃないかな~と思います。

それよりも、液晶とか、文字の読みやすさとか、「抜本的なOSの変革」の時期となるのではないでしょうか?

そんな風に思っているところであります。

敬具。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

1 件のコメント:

  1. 透明ケースを探していたところ、この宇宙のようなデザインが気に入り、購入しました。
    レビューを見ていると、ケースに傷がつきやすいとのことだったのですが、なるほど、です。
    ケースを装着するときに擦れて傷が少しついてしまいました。
    ですが、私は機種変更をして、新しいアイフォン本体の色を楽しむためにクリアケースにしており、そのうちに別のカバーを付けるつもりのつなぎで購入したのでちょこっとの傷はへっちゃらです。
    評価は細かい傷などすごく気になる!な方にはおすすめできない。デザインは素敵。ということをふまえて★4にしました。
    http://www.ck-ecomm.sk/files/iphonecases07.html

    返信削除