2012年11月30日金曜日

「Ingress 最初の一歩」


まず、「Ingress」の公式ホームページに行きます。

PCでもいいし、もちろんスマホでもいい。

で、トップ画面で自身のメアドを打ち込んで「アクセスコード」が降りてくるのを待つ、と。

降りてくるか、降りてこないかは貴方次第、ですが、ワタクシには降りてきたので、きっと誰にでも降りてくるんぢゃないでしょうか


ただし、すぐには降りてこない。その理由はナゾです。暫し待て、と。ただのジラシかも・笑。

あと、もちろんスマホには『Google Play』から、「Ingress」のアプリをダウンロードしておく、と。

で、インストールしたアプリに“メアドに対応する認証コード”を打ち込めば……まずはレッスン開始ですね。

で、ライフパワーの源である「XM」は、基本的にはバラ撒かれているはず。

とりたてて大きな移動することなく(少しの“実際の移動”は必要になるかも)、テキトーにやっていると、レッスンは終了するはずです。

で、本チャン開始。

ここでのポイントは、「XM」はバラ撒かれているのですが、ターゲットたる「ポータル」の地域格差が現状では激しすぎるかもしれない……ということ。

ただし、結果的に分かったのは「ソートーに厳選されてポータルは設定されている」ということなんですね。もうちょっと機械的に配置しているのかと思ったけど、どうも制作側の恣意がそこには働いているみたい……。

なので、アクセスコード待たせたあげくに「これかよっ」← ポータルがてんで周囲にナイ とか昂ぶりつつの、アプリのアンインストールはオススメできません。ちょっと待って、と。

とりあえず、いぢょ。

短気は損気、ですね。きっと。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿