2012年11月2日金曜日

「5th iPod touch ◆12 iOS 6.0.1」


噂どおり、早速「iOS 6.0.1」がデリバリーされた。

基本的にはトラブルの対処ですね。

いろいろ項目はあるみたいだけれど、その中にiPhone5はもちろんiPod touchの名も併記されている「Wi-Fi接続時の信頼性」なる項目を見つけた。

信頼性?

ハッキリ言って「ナイ!」。
ワタクシが所有している個体では……。

机などに水平に置いている状態では、てんで接続スピードが落ちる。

ゼロになるのなら速攻、アップルストア逝きであるものの、1とか、2Mbpsとかでチロチロとは繋がったりするので質が悪い。← 結局まともには繋がっていない系

素人考えでは、厚み=6.1mmなんつーのに起因しているのか? と思ったので、だったらiPad miniとか、いやいやiPhone5とかだって、同様の傾向あるのでは? と思った。

で、冷静に眺めるに“机に置いた状態でクラウドサービスを使う”というのは結構あるので、まあ、特性は分かったので個人的には対処するけど、「ヤバくね?」と思っていたのでした。

で、早速「iOS 6.0.1」をインストール。

多少の期待を込めつつ。

で、結果、「水平置きのWi-Fi問題」は、治った!


びっくりした。

ソフトウェアの問題だったのか……。

へぇ~、という感じです。ほっ。


ps.その後に「Google+」もアップデートされてたので気を良くしてダウンロードしていたら、途中で止まった……。やっぱり背面を机等に密着させた“水平置き”はWi-Fi掴みにくいのかも……と思っていたほうがいいかもぉ

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿