2012年11月20日火曜日

「Xperia AX」が1位


最新のスマホ販売ランキング。

ドコモの「Xperia AX」が1位でしたね。

強いなぁ、ドコモ・ブランドって……。

で、「Galaxy Note 2」が6位とな。

もちろんiPhone5を押しのけるカタチですね。

やっぱり強い、ドコモ・ブランド。

たとえばAXと兄弟機のauの「VL」なんてトップ10落ちですからねー。

満を持した「プラチナLTE」なのになぁ、ガックシきているだろうな、田中社長。

まあ通信品質とか気にしている人たちは、やっぱり「HTC J butterfly」待ちなんだろうし。

とにかくiPhone5って超キラーな存在であることがひと~つ。

もうひとつは無条件にdocomoに決っている人が多いんだなー、ってことがひと~つ、ですねぇ。

まっ、世の中そんなもんか……。

ほんと先週末とか近所のドコモショップの駐車場ずっと満杯だったしなぁ。

けど、この調子でゆくとドコモの回線パッツンパッツンは順調に加速しそうですねぇ。フフフ。

あと「AX」に関しては、個人的には最初はソートー気になるモデルでありました。もちろん「VL」も同様ですね。ハードそのもののオハナシです。

が、最近のAndroidの流れでゆくと、きっと「クワッドコア大前提のOS」になってゆくと思いますねぇ。

「Android 4.1」までだったらデュアルコアでもOSの能力を引き出せると思うのですが、「4.2」くらいになると、チト怪しくなってくるような雰囲気が……。

やっぱり「Android 5.0」の要件を満たせるのはクワッドコアと類推しているところ。

ハードのハイスペックばかりを追いかけるのもなぁ、熱とか電池の問題もあるしぃ……とか思っていたのですが、どうもGoogleはAndroidに容赦なく「新機能」をブチ込みたがっているようで、クワッドでなくてはオハナシにならない領域に、もう来年の半ばには到達しそうな雰囲気濃厚なんですよね。

そもそも通信品質さえ気にしないって人は、こんなブログ読んでいないと思うのですね・笑。

あえてこういうブログ読んでいる人には「きっとクワッドコアにしといたほうがいい」と明言しておきますね。ハズレても知らないけど・笑。

いぢょ。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿