2012年11月17日土曜日

「Googleの動き」


Webの進化を妨げているのは……旧来の通信キャリアだ、とGoogleは考えている節。

2013年後半、移動体通信事業に参入とのこと。← アメリカですけど。

音声通話は「VoIP」にて。

iPod touchに「050 plus」入れちゃうようなものですね


どのくらいの規模と内容で立ちあげてくるのかは判然としませぬが……。

ここでのポイントはキャリアの旨みに乗じての、利幅の大きなiPhoneみたいなビジネスモデルへの打撃。まあ、Appleに限りませんけど


マサヨシさんが、「豆腐屋さんみたいに、イッチョウニチョウと売上を数えたい」みたいなものに対するアンチテーゼでもありますな


そうそう、そもそも利益度外視で最先端の「Nexus」シリーズが、既に各メーカーや流通業に大きな波紋を投げかけているのでありましたっけ

そだ。Googleだけでなく、電子書籍リーダーの激安競争も凄い。Amazon、楽天、あとソニーリーダー。ここでも主演はクラウドサービス側の住人だったりする

でぇ、ヤマダとかコジマとか家電量販店トップクラスが、Kindle扱わないって発表していますよねー。扱わないで済む問題ではないですよね、きっと。

やっぱり、二年後は分からない……と思っている今日この頃であります。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿