2012年11月4日日曜日

「iPad mini」触った!


我慢できんかった。

頼み込んで渋谷経由とした。しかも日曜の渋谷だったりする。オッサンには秋晴れが眩しすぎるぅ・笑。

スタッフがずっと「品切れです。昨日完売しました。明日くるかもしれないけれど、いつ入荷するか分かりませ~ん」と、いろんなお客さんにずーっと語っている。

イヂくりまくった。

結論。

在庫とかあったらソートー、やばかった。

いや、白の16GBとかあったら、きっと買っていたと思う。ヤバいヤバい・笑。

まず液晶。個人的には、おK!

あと、片手持ちの時の狭縁だけど、おK !


というか自然とジョナサン・アイヴのドヤ顔が浮かんできた。マジで。

親指を引っ掛けるには、深からず、浅からず、絶妙な幅だ……と思った瞬間、アイヴさんの「どやっ」な表情が思い浮かんでしまったのでした……・笑。

あと結構な時間、片手で支えていたんだけど、多少アドレナリンが出ていたのかもしれないけれど、手首が疲れて……みたいな嫌な重さは皆無だった。

iPadの場合はハナっから、あっ、この重さはダメ、きっと。と判断したのですが、重さも、おK!

あと日経のWeb版トップページはこんな感じ。


読めない、いや読みたくないとしていい。

けど、ワンタップで本文とかは一発、おK!

ちなみにうちのブログの“ウェブ版の本文(トップ画面からワンタップ)”がこれ。


おK!

あと横画面にした時の「ひらがな入力」キーボードがこちら。


おK! ここでも狭枠が(ちょっと)効いている。

もちろんAndroidの7インチの細長タブレットと違ってジーンズには入らない。

ただし、テザリングできるiPhone5との組み合わせで、ほぼチェックメイトだな、これは……と感じられた。

そもそも、ずっとジーンズのポッケに入れて歩くわけではない。138gのGalaxy Nexusでさえ、出来れば鞄に入れて歩きたい口である。そもそも。

それよりも結果的に寡占となったiPadのリソースをフルに享受できるほうが間違いなくデカイ。

きっとこれ、ヤバいシロモノです。きっと・笑。

別にiPhone5との組み合わせの必要もないわけで、Androidのスマホとの組み合わせもアリなわけでして。

スマホ買った → テザリングできる → Padはどうしよう?

となった時、Androidスマホのヒトのほうが尚更、iPad miniかも。で、28,800円から。

きっとこれ世の中変えちゃう系。

実際に触れるまではNexus7とどっちが?とか考えていたけれど(← AQUOS TABのこととか、MEDIAS Tabのこととかも含めて)、でも、iPad miniに触れて、「あ、これで決まりだ」と。

で、ガジェットとかに興味ないヒトでも、たとえば電車の中でiPad miniとかイヂっているヒト見ると、きっと欲しくなっちゃうはず。「iPad」だと、なんか「ご苦労様で~す」みたいな雰囲気も漂うのだが、「iPad mini」のサイズ感にはきっとそれはない。ご苦労様感がほぼない。だからきっと欲しくなると思う。


店頭でも女性の反応が凄かったもの。「これ、ほっしぃ~」みたいな叫び声上げるヒト、たくさん。きっとバっと見、カワイイんだと思う。きっと。

なので尚更、白、買おうって思った・笑。そんなオヤヂ・笑。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP






0 件のコメント:

コメントを投稿