2012年11月30日金曜日

「ニコ動 ネット党首討論会」


ついにここまで来た、というか、スマホで多数派が動画を閲覧できる時代と奇しくもシンクロしているなぁ……と思いましたね。

もちろん先日のニコ動での「ネット党首討論会」ですわ。

そもそも名前が「ニコニコ動画」です・笑。

ドワンゴの川上会長が「ふざけた名前、怪しい名前、インチキくさい名前」がそのネーミングの理由といふ、ニコニコですわ。

もちろん日本ぢゃ、もう当たり前ですよ。

けどイチオー、日本の現首相も含めて「弾幕の嵐」っす。wwwwwwwwwww

グローバル・スタンダードってのがあったとしたら、改めて「ありえねぇ」・笑。

もちろん次期首相も含んだ日本の未来を占う党首討論会ですから、当然、海外の人もチェック入れていると思うのですが、初めてニコ動みることとなった外人とか、「目が点」になるのは間違いなし。

ニッポン凄すぎっす。

もちろん川上氏自身、最初は弾幕をデフォルトにするつもりはなかった……と言っているわけですし、グローバル・スタンダードでは「到底理解しえないものだから戦略的に続けている」と明言はしていると思うのですが、結果として「国の命運を賭する討論会」で弾幕だらけっす。

すげー、ニッポン・笑。アメリカとか絶対に真似できん。勝った・笑。

しかも昨今偏向報道騒ぎ喧しい地上波をさしおいてニコ動で討論会開催と。相対的に、今回の討論会の実施で、「地上波の価値」はガクンと下がったはずです。結果的に。


結構、革命的な事件、事実になったと思います。

またPC時代だと、動画配信を受ける側のスピード環境って様々だったと思うのですが、「スマホ時代」はチト違う、と(もちろんLTEでさえク◯遅いキャリアとかありますけど・笑)。ソートーに「ネットの動画」の敷居が低くなっているのは間違いなし、と。

こういう感じで時代は変わってゆくのだなぁ、と。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿