2014年11月16日日曜日
【回転寿司】 美登利寿司 『廻し寿司 活』 今回は、超シンプルに攻めてみた!
今年に入ってから、ワタクシの回転寿司に於ける“尺度の基準”の地位を獲得したのは、渋谷西武A館8階にある、梅ヶ丘美登利寿司資本の『廻し寿司 活(かつ)』。
ただし、結構、行っているので、飽きる面もあります。
Ad.
そこで今回は、アッサリ系チョイスで攻めてみました。
まず、超お久しぶりに「赤身」。2貫で100円です。
ずっと食べなかったのは、かなり水っぽい時があって、確かに安いけど、あんまし美味しくないなーと感じたことがあったから。
けど、今回のは“当たり”でした。コスパ的に超・素晴らしい。ここで赤身オーダーを復活させることを決定。
次に「ままかり」。100円。小肌もいいけど、今回は、ままかり、のみ。
そして「うに」。500円。 実は、今回は、なんか「ウニ食いてー」と思ったので寄ってみたのでした。
けど、お値段の割には、ビミョ~感が........。“ウニ・二貫”みたいなオーダーの仕方は、きっと今後はしないことでしょう(一貫ごとのミックスなプレートがあるし、の意)。
さらに、活 にてはじめてオーダーしてみた「かっぱ」。100円。
あっさりしていて、やっぱり美味しいですぅ。活は“海苔も頑張っている”事が分かります。
以上、今回はたったこれだけでオシマ~イ・w
お店の楽しみ方って色々ですけれど、「活」の醍醐味って、やっぱり、100円とか130円ネタかなー、と改めて思ったりしました。
あと、渋谷駅前のスクランブル交差点から徒歩30歩みたいな立地の良さもコスパには含まれておりますよー。
実は、お高いネタを攻めてみるってのを、ここずっとトライしていたのですが、次回は、100円/130円中心のトライを実験してみたく存じます。
とりあえず、いぢょ!
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿