2014年11月29日土曜日

【Nexus 5】 Android 5.0 Lollipop 七日目。激・調子悪くて..... orz.....


2014年11月21日早朝に、my 『Nexus 5』にAndroid 5.0 Lollipop がOTAしてきて、即アップデート。

早いもので、既に七日間が経過いたしました

六日目で「なんか、わずかに改善の兆しが.....」と、光明が見えた気がしたのですけれど、気のせいでした・w

わざわざ、電源OFF にて満充電しておく...... なんつー実験しつつ、朝、起動したら、ナナント、70パーセント台しか充電されていない......。

ナゼ?

仕方ないので、急遽、再充電しつつ、満充電までもってゆき、そして外出、と。

Ad.


とにかく、本日も電池の減りのスピードが凄すぎ........。

しかも、スリープ中に、勝手に“落ちている”現象も再発.......。

だみだこりゃ、でございます。

試しにワイモバイルのお店に電話してみて、「Android 5.0 Lollipop にアップデートしてトラブった、Nexus 5のお客さんとか来ましたか?」と尋ねてみました。

すると、その店舗では、「ホーム画面に表示されているアイコンが、重なって表示されてしまう」というお客さんが二人来た」とのことでした。

アイコンが重なる?

でも、「バックアップを取った上で、試しに初期化してみてはいかがでしょう?」とアナウンスしたところ、その後、(それらお客さんからの)音沙汰はナシ、とのことでした。

初期化、か........。

ワタクシの場合、写真にしろ、音楽にしろ、映画にしろ、書籍にしろ、すべてクラウド上に存在している。

とりたてて各種データを保存する必要はナイ、と。

初期化、か........。

他に、Nexus 5のトラブルは? との問には........。

「落として、ガラスをバリバリに割っちゃって、来店される方がすっごく多いです」とのことでした。

Android 5.0 Lollipop絡みのトラブルではないぞ、と...... 。

電池交換してくれっていうお客さんは? との問には.......。

「いらっしゃいませんねぇ」とのことでした。

へぇ~。

そうか、初期化か........。

そんな1日でございました。

一方、iOS8.1.1で動いている『iPhone 5s』のほうは絶好調ですねぇ......。バッテリーのもちも素晴らしいの一言。特に“モニタの自動照度調整をOFF”が、めっちゃ効いている印象です。

ともあれ、Nexus 5、どうしようかなー。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿