2016年9月12日月曜日

Apple Watch S2 と AirPods を購入しつつ、2017年の次期iPhone 有機ELモニタ化を待つ!


ということで、Apple Wach Series 2 のナイキ版は、10月下旬の発売

買うと決めたら、やや長い気がしてきたので、他のモデルを眺めてみたけれど、やっぱりNike + が欲し~。

そして、もうひとつの10月下旬発売が、AirPods

さすが、ただのBluetooth ではなかった。さすがだ、Apple。

もちろん似た製品は既に存在していると言えど、バッテリーも兼ねたキャリングケースとか、様々な面での自動化等、ソートー、Appleらしい作りこみ。

しかも、価格も頑張っている。

こういうの、ソニーが出すべきなのでは?

IFA2016 では、20万とか30万クラスの、高級オーディオ路線を打ち出したソニーですが、Xperia ブランドで、どうしてこういうの出せないのだろう......とシミジミ思うわけです。

ワタクシの愛機、ソニー SBH80の場合、スマホとの相性はバツグンに良く、かつAirPods と似た価格帯にもかかわらず、日本での正規販売はずっーと無かった。



単純に販路の問題だったみたいだけれど、ソニーって硬直化しているんだなー、とシミジミしましたっけ。

んで、ワタクシ、涼しくなったら、ソニーのMDR-1ABT っていうワイヤレス・ヘッドセットを購入しようと考えておりました。



けど、AirPods が出ちゃった.......。

AirPods はノイキャンまで実装しているらしい.......。

イヤホンとしての性格がまるで違うので、どっちがエライとかではないのは当然なのですが、大して音楽ジャンキーでもないのに、トータルで5万円を一気につぎ込むのはさすが躊躇われるぞ、と。

やっぱり、Appleストアにて、実際にAirPods の音を聴いてみるまでは、ヘッドフォン関連に関してはペンディングだよな、と。

10月下旬か.......。長っ。

ともあれ、楽しみに待つことにいたしましょう。

Ad.


んで、仮にApple Watch とAirPods を購入したとして、もちろんiPhone SEとの相性はバッチシだし、Apple Watch の場合、Suica を使うという明確な目的があるし、AirPods のほうも、コンパクトなので実用性のほうもバッチシ、と。

大人のオモチャとしては、ソートー使い出がありそう。

そして、2017年秋のiPhone の有機ELモニタ化を待てば良い、と。

※ 有機ELパネルは薄いので、iPhone 8 がドラスティックなデザイン・チェンジをしてくるのは間違いなし!

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿