2016年9月17日土曜日

AirPodsの音は、EarPods並みだと~!萎える...。そして、もうひとつの萎えた理由【比較】


ということで、発表直後は買うたるで~だったAppleWatch S2 ですが、「iPhone SEの後継機が出たら、間違いなくFeliCa対応。その時ワタクシは、Apple Watch を腕にハメるか?」、と自問。

甚だ疑問......。

そしてもうひとつ興味深々だった、『AirPods』

彼の地の人のインプレによれば、音は、EarPods並み、とのこと。

きっとその人、嘘書いていないと思うんですよねー。肝心カナメは音だしなぁ。

萎える.....。

ソニーSBH80気に入っているし......。



そしてもうひとつ萎えたこと。

白髪交じりの肥えた白人のオッサンが、AirPods している写真を見たんです。

Ad.


そしたらワタクシ、とあることを自然と思い出してしまった

昔、ジブラルタル海峡をモロッコからスペインへと、ワタクシ、フェリーで移動したことがあるんです。

すると、初老のオジサンが「君たち日本人かい?」とニコニコしながら話しかけてきたのでした。

フランスの方だったのですが、モロッコでずっと働いていたので土地勘もあるし、物価も安いので、たまにひとりでドライブしつつ、アルヘシラスまで来て、そこに自分のクルマを置いて、フェリーでモロッコへ、と。

モロッコの運転手、マジ危険だから、わざわざクルマを持ち込むことはしないみたい......。

そのオジサン、気さくで、清潔感もあるんだけれど、ただひとつ、ビジュアル的に「マジ?!」なことが......。

それは耳毛が凄いこと。白髪でもある。

彼の地に行くと、耳毛の凄いオジサンって結構、いるでしょ?

それ、思い出しちゃったんですよねー。

まあいろんな事、言われているAirPods のデザインですけど、自然とジブラルタル海峡での出会いを思い出してしまったのは事実は事実でして、正直、萎えた、という次第・w

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿