2016年9月8日木曜日

Apple Watch 2(Series 2)も、おサイフケータイ(FeliCa)対応っ!iPhone 5以降に対応!【注意】


ということで、じつに日本LOVEなiPhone 7 / 7 Plus 発表会でございました

やっぱりリアルタイムでストリーミング観ちゃった・w

去年はあれだけ支那へと科を送っていたくせに......。変わり身、早っ。

んで、想定外でマジ驚かされたのは、Apple Watch Series 2 のおサイフケータイ(FeliCa)対応でございました。

噂ゼロだったのでは?

ちなみに、日本仕様のiPhone 7 / iPhone 7 Plus と組み合わせないと、Appple Watch Series 2 で“ピッ”はできません。為念

Ad.


従来的な時計ではなく、あえてApple Watch Series 2 を購入するための“機能”がついに実装されたという印象でございます。

きっと未来はこうなるな、と。しかも、それを実現できる国は、今のところ日本だけ、と。ふむ。

ただし、個人的には(今は)いらない。冷静に考えていらない。

けれど、個人的には、いつものコンビニのオバさんとかが、驚く顔を見たい・www

機能性というよりは、ファッション、見栄として、ヒッジョーに今欲しい・www 2

手首返して、“ピッ”する風情は、きっとマリックさんのように映ることでしょう。

高級時計も含めて、いまや腕時計って、基本的に見るものではなく、見せるもの。

そういった現代の要件にも合致しているのではないでしょうか?

だから、“当たり前”になってからでは遅いのです。

iPhone 7 / iPhone 7 PlusとApple Watch Seies 2 、買うなら、今でしょ! と・w

グズグスしていると、コンビニやスーパーのレジのオバさんが驚かなくなっちゃうでしょ、と・w

ただし、ワタクシの場合は、小型ショルダーも含め、可能な限りバッグ類は持ち歩きたくないタイプでして、メイン端末は、やはり、現状、iPhone SE に勝るものはナシ、と。

仮に、iPhone SEが、おサイフケータイ(FeliCa)に対応していたら?

レジのオバさん驚かせたいので、速攻買う。マジで。

実用性も多少はあるけど、フアッションとして買う。円高もあって値下がり傾向なので、敷居も低くなっているし......。

あと、こうも言えます。フリップカバー付きケースに入れた、iPhone 7で“ピッ”したところで誰も驚かない、と・w

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿