2012年9月3日月曜日

「Xperia acro HD」について


久しぶりに大型のdocomoショップ寄った。

やたらめったら「入荷未定」のステッカーが貼られまくっていてビビる。

店頭にもかかわらず、ずっと文鎮化したまま放置されていた(←これも信じ難き光景だった)「MEDIAS X」が復活してたので触れてみた。

うーんむむむ。ブッチギリの一等賞をあげたい。何の? 

秋モデルとして登場予定の同NEC製「MEDIAS Tab SL」の動作が気になってしまうレベル……。けど、実際に新タブレットに触れた人の印象は悪くなかったみたいだけど……。これは自分で試してみるっきゃない、と。

で、ものは試しと『Xperia acro HD』に触れてみた。2012春モデル。

約12mmの厚さ。

約150gの重さ。

もちろんガラスマ機能“全部入り”がセールスポイントだったりするにしても……。

まあこのサイズ感覚の延長線上に「ARROWS X」とかあると考えれば、なるへそね、と思ったりもする。なにせXperiaは人気モデルなのですから。

ここで気になって2011夏モデルの「Xperia acro」をチェック。厚みは似たようなものだけれど、135gだったのか……。ただし、シングルコア。そしてAndroid4.0のOTAはギブアップ済み、と。

ここ1年の進化も凄いな、と。単純にXperia同士で比較してみても。

プロセッサーの集積度がバンっと跳ね上がったのてしょうね、

個人的には去年の今頃はてんでAndroid端末には興味なし。情報収集もゼロに近しかった。いや、知り合いがAndroid端末に手を出して暴れている……な風情を遠目に眺めつつ、林檎の国の住人で安閑としていようと強く心に思っていたのでした・笑。

まさか正真正銘の脱獄するとは絶対に思っていなかった。

ダイエットに熱中してたしぃ・笑。

まあ一年前の時点でiPhoneは4ですけど、ハードウェアとしての魅力とか、やはり今の情勢とはまったく違っていた……としていいのではないでしょうか。

そもそも、PCは訳あってずっとMac主体だったし、iPhoneより先、iPod Touchも日本発売初日の早朝に「Buy it」をクリックしたようなヤツですからね、ワタクシって……。


でもさぁ、今、docomoの最新ラインナップ確認してみたけど……。

これだけ数あったら主役級は3台は欲しいかな……。贅沢?

GXやSXだけでなく、「optimas it」も店頭では「入荷未定」となってましたっけ。これは正常な売り切れモードかな、と。

個人的には秋からのauによる「超ド級LTE展開」に関心は完全にシフトですね・笑。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿