2012年9月19日水曜日

「テザリング」について


こんなのが話題になってますね。



まあ最近、ロンドン・オリンピック終わるあたりからずっとツイッターでは無言気味だった孫社長ですが、さすがにiPhone5出たら語らないわけにはまいりませんな。

でも、なんか「下取り価格上げます」みたいなのばっかりだった。

すなわちこれ「自社顧客の囲い込み」。

でも現状のSBMのネットワークを考えると、じつは年末年始過ぎまでは、あんまし新規を増やしたくないと予想したりします。

メリクリとかあけおめで一気に通信負荷が高まって、ブッ飛ぶのが絶対に怖いはず。

明治神宮の初詣とかSBMに限らず、すっげー怖いでしょうね、キャリア各社にとって。

もちろんLTEユーザーが増えると、“移動”の余裕が生まれるので、特に従来モデルのGSMなiPhoneを使っているユーザーには“LTEも対応しているiPhpne”にとっととシフトしてもらいたい。

あとドコモからMNPしてくる人が想像以上に多かったりするのも現状では避けたいはず。

でも現状ではドコモ喰っているのはauでしょう。

SBMとしては“数字”。MNPに関してもマイナスっていう減少だけが怖い。年内は微増でいいのです。

ただし、「auのテザリングはiOS6レベルでプログラミングされている」。

孫社長が「やりましょう」とかいってスグにどうなるものでもないのは明白。

ここで浮上してきた説は……


最新の「AXGPルーター」(2.5GHz帯)を抱き合わせで売るのでは? と。

さすがにダーターにはしないんぢゃないかな。超・格安プラン、と。

SBMが大~好きな『純増』数にも貢献するし、オフロードの一助にもなると。

まあ期待に答えての「やりましょう」ってよりは、ハナから織り込み済みのプランで、予約状況みながらのネタみたいですけどね。

発売がすぐそこだから、本日日中、正式発表されるかもね。

個人的には関係ないですけどぉ……

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP



0 件のコメント:

コメントを投稿