2012年9月21日金曜日

続々「テザリング」


いわゆる“数字のレトリック”ってやつかな、と。

「安さ」というイメージも、結局、分解されたものを足してみたら“最初言ってたのと変わらない”みたいなオチでした……。反省。

どちらかといえば尊敬している人だったのですが、今回のは、かなり、いただけなかったなぁ。

いや“分かっている人たち”からすれば、毎回毎回こんな“口あんぐり”な、詭弁を繰り返してきたってこと?

で。

孫社長の会見後、KDDIはコメント発表。

「すべては想定内すぎて面白くなかった」と。←やや意訳・笑。

続けて「隠し玉も使わずに済んだ」と。

余裕っすね。

まあこれがWi-Fiルーター抱き合わせ格安プランだったのかなぁ、と、勝手にモーソー。

SBMとしてはあと2年何とかすれば、900MHz帯のプラチナバンドとのエリア構築がなんとか完成レベルにまで到達するから、純増やオフロードの意味も含めて、“2.5GHz帯”を有効利用するってのはアリだろーなー、とは思っていたものですから。

太っ腹のふりして意外と、ケチっ……。

で、KDDIは続けて「田舎のLTE基地局の数を自慢しても意味ないでしょう」と。

でもって、特に日本一ヘビーとされる山手線沿線まわりの自社LTE網の様子を開陳した。

あと、LTEはもちろんだけれど、3Gの「EVDO MC-RevA」の速さも注目してほしいと言っている。で、ですよねぇ~。

まあすべては結果。

結果は本日、勇躍iPhone5を手に入れた御仁たちが“魂の叫び”を各種SNSで開陳してくれることでしょう。速攻で結論は出るね。本日の夜とかとっても楽しみだなぁ。

そもそもAppleは、ソートー前倒しでiPhone5の発表、発売をスケジューリングしたと予想。

これAndroid対策というより、ズバリ、Galaxy S3、及びGalaxy Note2対策でしょう。

日本での発売のタイミングは、フツーなら、いつもどおり10月初旬だったんだと思う。

ただし、販売台数が見込める国に関しては、Appleは今回、“アメリカと同じ”な、予約開始、発売開始スケジュールとしたのだと思う。

それはなぜか?

「予約台数が、4Sを遥かに超えた」というニュースを流したかったからだよ。

結果、株価まで上がったでしょ。

なんか孫さんぽいっすね、この数字の扱い方・笑。

SBMはもちろんauにしても、勘弁してくれっていう前倒しスタートでしょうね、現状では。

あと今回のKDDIのコメントで「Appleの世界観を忠実に再現したい」というのがあって、注目したのだけれど、たとえばiPod miniが10月発売かも…とか言われているでしょ。

その頃になるとAndroidの新作とかも登場してくる。

ややiPhone熱が冷めつつあるタイミングかも、そんな時にiPhone5の特典としてiPad miniとの格安抱き合わせプランを展開するのではないか? と。

テザリング付きなんですら。まさに「Appleが描く世界観」なんぢゃないでしょうか。

あと後出しテザリングなSBMですけれど、テザリングプラン選択すると、用意されていた“お得プラン”が適用されなくなるなんつー噂あり。

本日、契約って人はもちろん要確認ですね。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP






-->

0 件のコメント:

コメントを投稿