2012年9月11日火曜日

「Optimus G L-01E」について


ドコモ2012秋モデル。はい、「Optimus G L-01E」です。

韓国LGのフラッグシップモデルの新名称が「G」らしいです。

クワッドコアで最速が自慢。ARROWZ Xみたいなもの。

ただし、週アスでも各種ベンチテストを掛けていますけれど、Optimas Gは、ドコモ版「Samsung Galaxy S3」と比較してもちゃんと速い結果が出ていますね。

素晴らしい。

モニタは4.7インチ。やはり正真正銘なるフラッグシップモデルのようです。

ただし、重量は145gとこれもARROWS級。厚みも9.4mmあります。

なにより直接触れてみて思うのは……「四角いっ!」。


Optimus itもそうなんですけれど、LGって真四角っぽいの好きみたい……。

ちなみにOptimas Gは基本、グローバルモデルでして、他国でもドコモと似たタイミングでリリースされてゆくよう。

iPhone5がどうしたというのもありますけれど、西洋ではクリスマス商戦がやはりデカく、それに合わせて商品開発がされているので、秋モデルのタイミングは必然というか結果というか当たり前の流れのようですね。

個人的には、筐体の四隅が厚みがあってエッヂ立っているだけで……ダメですけど……。

あとファーウェイの「Ascent」も同様なのですが、なんか没個性っぽさが際立つというか……。

なんかモニタ付いているかまぼこ板にどんどんなってゆくというか……。

S3と比較してみても、SamsungとLGの実力差を推し量るのに最適というか……。

それほど液晶の質も際立っているとは思えなかったな、Optimus G。

Optimaus itの4インチモニタで感じられた“艶感”みたいなの、あんまし無かったんですよねぇ。

とりあえず、以上。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




 

0 件のコメント:

コメントを投稿