2012年4月18日水曜日

続「Chrome Beta」について


昨日のエントリーは基本的には「ブラウザーの問題」かもしれません。

そんなことを考えていると、久しぶりに「Chrome Beta」がアプデしたようす。どれどれっ。久しぶりにクロームを開けば、アドレス窓はそのまま鎮座しているし、なんか変わりのない風情。どうも「右から左へ読む」みたいな言語環境への対応とかしたらしいですけれど……。

でもって設定をいろいろイヂくってみれば……、はい「フォントサイズの変更」です・笑。

では、レイアウトが比較的複雑な日経のトップページをPC画面設定で表示してみます。ぢゃん。



おっと、トップの見出しとかリードとかフォント拡大されてて全画面でもちゃんと読めるぞ。

では次に普段使いの「Quick ICS Browser」を、フォント130%拡大設定にて…。ぢゃんっ。


このトップ画面の段階では基本的に雰囲気は変わりません。もちろん拡大すれば変わるのですが、この段階では基本レイアウトのバランスを何より大切にしていることが分かります。いろいろとブラウザによって違うのですね。

とりあえず以上っ。



0 件のコメント:

コメントを投稿