2012年4月27日金曜日

「Facebook カメラ」について

.
いきなしアイコンのデザインが変わっていた。
Facebookの「カメラ」アイコンのこと。

最初「すっげー、シンプル、マークくんの自信の現れ?」とか思っていただけに、なんだ、やっぱりフツーにしちゃうのね……とややガツクシ。

でもっていい機会なのでFBにいろいろと写真を上げて比較してみたのですが、基本的には必要のないアイコンかな、と。

PCでは、「写真・動画をアップロード」、「ウェブカメラで撮る」、「写真アルバムを作成」のいずれかを選べるタグのところが、『スマホ用App』の場合は、「そこで、その場所で撮る」ことを前提に、静止画、ムービー、ギャラリー(既に撮影した写真たち)へのリーチが簡単になっているだけ。


スマホ用 Facebook App が、そのスマホ環境を考慮して新しくなった……というところでしょうか。もちろんアイコンが独立しているのは便利だと思うのですが、個人的には「できるだけアイコンは増やしたくない」のでありまして、まあ、本体Appからのリーチの仕方も馴染んだので、メイン画面に貼り付けられたショートカットアイコンは削除しちゃいました。

ただし、どんなアップデートしてくるか分からないので本体はアンインストールしておりません。




0 件のコメント:

コメントを投稿