2012年4月23日月曜日

「マルちゃん 正麺」について

.
「売り切れ気味の乾麺の新製品がある」と小耳に挟んだ。実際、店舗では「売り切れ」が目に付く。

こうなってくるとミーハーな自分としてはキモチを抑えられない・笑。普段、食べることはないアイテムであっても……。

そして、今回、発見。「マルちゃん 正麺(せいめん)」。ネーミングも直球ではないですか。素晴らしい。今のところ3つの味が設定されていますが、今回は醤油ととんこつを購入。

メーカーさんが目指した味わいを再現すべくゆで時間とか、乾麺でありつつも、結構、工夫して何回かトライしてみました。



確かに生麺っぽい。けれど「うおっ~」とはなりませんでした。子供の頃初めて食べた「中華三昧」の感動とかを呼び起こしてみたりしちゃいましたっけ。あの感動はないな……。

また同時に昨今進化著しい冷凍モノとか、パッケージの生麺系とかの驚きとかとも比較してしまいました。自動的に。わざわざ食べるんだったらアチラですね、やっぱり。

ただ、この「出尽くしたんぢゃないの?」みたなマーケットで、「革命」みたいなことが起こるのが面白いな~とは思いますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿