2012年4月3日火曜日

続「Galaxy Nexus」について


.
最近は新しいアプリも入れていません、
そんなワタクシのGalaxy Nexus。笑

どうも店頭でのNexus投げ売りも終わりつつ、
docomo在庫はゼロに近しくなったみたいだしぃ……

GoogleがNexusねじ込んだのかもな、
でも、ここまでAndroid4.0が
既存モデルにとって、鬼っ子とは……ねぇ。

Alan Kayさん曰く、
優れた(と思っている)ソフト作れば、自動的に優れたハードを
作らなきゃいけなくなる、とな……
Tabletしかり……。

ではここでGalaxy Nexusのカメラによる、
「擬似・Retina ディスプレイ体験」を。笑

直径2センチくらいの花弁が密集している、
「雪割草」の写真を光のこととか考えずにパシャリします。
一応、指でタップしてマクロなピント指定はしましたよ。



次にギャラリーを呼び出し、
撮影したばかりの雪割草を指でピンチアウト、
拡大します。
すると……
艶やかな雌しべとか
粉吹いている雄しべとか、丸見えです。

目の前にあるのに見えないものが、
見えちゃった体験と申せましょうか。

もちろんNexus の有機ELディスプレイで見ると、尚更…凄っとなります。

結構、女子にウケます。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿