2014年4月1日火曜日

やっぱり便利な“Lightning”用 『Amazon ベーシック マイクロUSBアダプター』購入!


ヨーロッパでは、マイクロUSBに規格を統一するらしいですけれど、独自規格“Lightning”端子をもつ、Appleは、さて、どうするのでしょうか?

ワタクシ、迷っていたのですが、『Amazon ベーシック マイクロUSBアダプター』を、この度、ポチらせていただきました(写真中央)。

“Lightning”端子の激安パチものは、やはり危険すぎなので、Apple認証品でありつつ、お値段そこそこのAmazonオリジナルは、庶民にとって心強い味方と申せましょう。



ケーブルとは違って色は黒しか選べません。まあ組み合わせるのはAndroid用のケーブルで、ワタクシが所有しているのはすべて黒ですから、そっちのほうが良いぞ、と。

イチイチ、Lightningで、巻取り式ケーブルとかまで揃えるのもコストが嵩みますし、Apple製品用とAndroid用のふたつを携行するってのも嵩張るだけ。

やっぱりこの『Amazon ベーシック マイクロUSBアダプター』は必需品ですねぇ。



ちなみに、先日購入したばかりのGoogle謹製『Nexus 急速充電用アクセサリ』に装着して使用してみましたが、『iPhone 5s』や『iPad mini』が爆発する.....みたいな事は、今のところ起きていません。

特に『iPad』系は電池容量が大きめですから、多少、早めに充電完了するってのはメリットかな、と(ヤメたほうがいいのかは分かりませんけど.......)。

ちなみにAmazonベーシック・ブランドの製品って、こういったケーブル類だけぢゃなく、結構、たくさんあるのですね。知らんかった.........。

他にもポチってみたので到着次第ご報告する予定でございます。

Ad.

ただし、です。

消費税増税前の駆け込み“ポチり”が大変なことになっているみたい.......。

ウチに来たヤマトの人、マジで泣きが入っていました。

昨年同時期に比べて約四倍の配送件数になっているそうです。

で、今回の『Amazon ベーシック マイクロUSBアダプター』は、たったの1個だけ注文したのですが、なんと送られてきた箱のサイズはコレ.......。↓



最初は「マジ?」とか思いましたけれど、きっと小さめの箱が切れちやったんだと思います。

Amazonの配送センターとヤマト運輸さんは、今、大変なことになっている模様です。

こまめにポチった罪深きワタクシを神はお許しになるでしょうか.......。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿