2014年4月7日月曜日

キャッシュバックご入金! 『iPhone 5s』を購入したショップは『モバワン』でしたっ!


プチ・引き落としが、ちゃんとされているかな~と思って口座を確認したら、逆にビミョーに増えている!

なぜ??? 一瞬、脳がコンフリクトを起こしてクラっとしました・笑

で、呼吸を整えてよく考えてみたら.........金額からして「そっか、iPhone5s のキャッシュバックだ!」と。

そもそも振込日は明示されていなかったし、解約金や新規登録料が掛かっているので、約15,000円は、そのうち自動的に出て行ってしまう.......。

ので、差額の『約5,000円』という数字だけ“プラス分”として記憶していたので、最初皆目、何の入金だか見当が付かなかったのでした。通帳も持っていなかったしぃ。

Ad.

あ。ショップから提示されていたキャッシュバック額は、“2万円”だったのです。

あと『iPhone 5s』を購入したのが3月の中旬でありつつ、お店のスタッフは、「凄~く混雑しているので、もしかすると入金は1か月半後とかになるかもしれません.......。ごめんなさい」と言っていたので、まさか2週間ちょっとで入金してくれるとは思ってもいなかったのでした。

接客もとても丁寧だったし、ソフトバンクのサービスの外し方とか、ちゃんと用紙に明記してあって、すっごくラクでした。

ちなみにボクの相手をしてくれたスタッフは、ついこの間まで郊外にある大手家電量販店のスマホコーナーで働いていた人で、接客する相手は、ファミリー層が多かったせいもあって、とにかくマニュアル以上に丁寧で分かりやすく、こちらがびっくりするほど.......。

とにかくもう最初っから、MNP・(端末代は)一括ゼロ円・有料コンテンツ無し・キャッシュバック2万円......という条件をさっさと出してくれたので、ホント、面倒くさくなくて助かりました。

実は、MNP一括ゼロ円で、購入すると、月々の通信費も約3,000円になっちゃうというメカニズムこそがポイントなのですが、気になる方は.......

本ブログ内関連記事 『2014年夏のキャッシュバック祭りに備え、そのお得度を再確認』をご一読いただければ幸いです。

MNP初心者の場合、やっぱりちょっとビビっている面はありましたよ。

で、キャッシュバックも想定外に早く入金されたので、ワタクシが購入したショップ名をここに公開です。

『モバワン』様でございます。

ご興味のある方は、『モバワン』で検索を。「モバイルワン」とかで検索掛けるとNTT Com.の格安SIMカード、『OCN モバイル ONE』ばっかり出てきちゃいますから、お間違えないよう・w

社長とかすっごく若いんでビックリしたわ・w

でもお店の人曰く、「こっちはかなり有利な条件を出しているのですが、下北沢では圧倒的に駅の北口にあるソフトバンク専業店の売上台数のほうが多い」って不思議がっていました。

「きっとそれは怖いからからだよ」と答えたら、すっごく怪訝な目をされたのが印象的でした。

フツーの客は、MNPなんてめったな事ではしないのがフツー。確かに表面的には安く見えるけれど、後でトラブルが出たりしたら怖いって心理が働くはず。

経験値が絶対的に少ないから、やっぱり怖い。ソフトバンク専業店の看板のほうが、やっぱり安心感に差は出るでしょう......。

それがサードパーティ系の複合店でありつつ、しかもジョーシキで考えてありえないような金額で端末を販売しているとなれば尚更なはず。騙されるかも.....と思う。それが初めてのショップなら尚更でしょう。

で、ギョーカイ内でのキャリアが長いほど、フツーの顧客の心理が分からなくなっちゃうんだろうな......と思いました。人ってそんなもの.......。すっごく接客をご自身で熱心に研究されている方のようだったので、尚更そう思ったのでした.......。

実は、ワタクシが『iPhone 5s』を『モバワン』で購入した日、一応、下北沢にある他のソフトバンク専業店も訪れて、条件を聞いてみましたけれど、約10分、神妙な顔して、スタッフのセールストーク聴いてみたのですが、やっぱり『モバワン』の条件とは、びっくりするほど乖離していましたね.......。

もちろん客商売ですから、『モバワン』で嫌な思いをしたって人は絶対にいるとは思います。

けど、ワタクシの場合は、とっても好印象だったし、次回、MNPする時も、他行くと時間の無駄だから、まずは下北沢の『モバワン』で話を訊いみよう~と、マジで思っています(超激戦区の下北沢のモバワン......というところもポイントです)。

いや、客商売だし、キャリアから無茶な条件付けられて、お客さんの不向を買う可能性があるならば、似たような商材だったら、別のキャリアとか勧めることのできるサードパーティ系の複合店のほうが、これからの時代、よほど健全な条件出せる可能性もあるぞ、と。

ということで、本ブログの読者の方には、事実をご報告いたしました。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿