2018年3月28日水曜日

対応の早さもマイネオの魅力!『フリータンク』が反映されなかった件っ!【格安SIM】


■ なんかトラブった時の対応力で真価が問われるぞ、と

ということで格安SIM、ねた。

ワタクシが愛用中の格安SIM、マイネオ

メイン回線は、iPhone SE と組み合わせていますが、サブ機も御座いまして、こちらはテザリング可能としたXperia Z3 Compact SO-02G 。これに組み合わせているSIM はデータ専用SIMです。SO-02Gは、基本、高機能なモバイルWi-Fiルーターとして使用中。

2枚のSIMは、データ容量を共有する設定にしています。

そうそう2回線もっていると、50+50 で、100円引き。

Ad.


んで、SO-02G のほうのデータ容量が枯渇し掛かったので、マイネオの魅力のひとつである「フリータンク」から100MB(1GB)引き出すことにしました。フリータンク、ダーダーです。

翌朝、反映されているはずなのですが、今回、反映されていない。こんな事、今まで一度も無かった(丸3年以上)。

ワタクシが何かの設定をミスってて、1GB吹っ飛ばしたわけではない、はず。

そこでマイネオへ質問しました

フリータンクが反映されない、という項目がフォーマット化されていたので、まあ、今までもあったに違いない。ワタクシは無かっただけか、と。

ゴゴイチに連絡して、一時間後くらいに、了解しましたのメールが来たので、きっと自動返信ではない。んで、夜の10時過ぎにメールが再び来ました。

マイネ王のサーバがバックグランドでメンテしていたらしく、3月26日にフリータンクを利用した人の多数が翌朝、反映されていなかったらしい....。メール読んでから、マイネオのアプリで確認すると、冒頭の写真のように1GB 入ってました。ありがとうございます。

っーか、残業ご苦労さまです。

100万回線に届かんとしている人気格安SIM、マイネオ。すべての人がユーザー・フォーラムの「マイネ王」に登録しているわけではありませんが、3割として30万。月も押し迫った26日に、「もっとデータ欲し~」という人がどれだけいるか。26日だけでも万単位なのは間違いありません。

今回の対応、半分、手作業くさいんだよなー。本気で残業ご苦労さまでございます。終電前に作業終わって良かったですね、的な。

ワタクシは3年以上、マイネオを利用していますが、マジで嫌なことは一度もない。今回、トラブルを体験して、即日に対応してくれるとも思っていなかった。けど、対応力で、真価が発揮されるなー、と思ったことをご報告したく。

マイネオ 紹介キャンペーン』 ←ぜひっ



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿