2018年3月22日木曜日

【グルタミン】春分の日に最低気温2.8度、雪。翌日、最高気温17度。ヤバっ。サプリで免疫力!


■ お陰様でワタクシは今年も鼻風邪すらひいてません

とういうことで、大枠では糖質制限ダイエット、ねた。

そもそも、今年2018年冬は、寒暖の差が激しすぎるぅ。朝夕と昼間はもちろんですが、前日と翌日の寒暖差とか、マジでヤバいレベルだと思います。統計的にもレア・ケースらしい。

皆様も、ヤバくね、今年.... とお感じになってませんか?

こういう気候では、体調を崩しがちです。っーか、内循環器系のトラブルにて、死んじゃうケースも決して珍しくありません。ふざけてません、超マジです。


んで、昨日の東京は、雪。春分の日の祝日に雪。最低気温は2.8度くらいでした。しかも、午前中の記録です。日の出ではありません。んで、本日、車外温度計が記録した最高気温は、17度。日向なら楽勝で20度超えたことでしょう。相変わらずヤバイ寒暖差

ちゅーことで、ワタクシが皆様に超オススメするのが、アミノ酸の一種、「グルタミン」です。



体内で合成できない必須アミノ酸ではありません。けど、準必須アミノ酸と呼ばれています。それは、様々なストレスによって、極めて枯渇しやすいアミノ酸だからです。

筋トレやり過ぎたり、有酸素運動長くやり過ぎたり、精神的なストレス溜め込んだり、先に申し上げたよう、気候の寒暖差がイッジョーに激しかったり、様々なストレスにより消費されまくりにて、下手すると枯渇してしまうのです。

タンパク質が体内で分解されてアミノ酸となります。

グルタミンは、遊離アミノ酸でして、他のアミノ酸と結合して体組織を形成することはありません。体組織の中に潜んでいるのです。

効用は.....

免疫力の向上。なぜなら、リンパ球やマクロファージを生成するための原料となるからです。

次。筋分解の抑制。グルタミンが枯渇すれば、身体は必要としているんですから、筋肉を分解して、グルタミンを再生成しちゃうのです。つまり、筋量が、減る、です。これマジで避けたいです。女子もね。

Ad.


そして消化管のサポート。栄養いくら摂っても、栄養吸収できなきゃ意味ないです。グルタミンは腸の絨毛の健やかな成長・維持に寄与するそうです。腸内環境UPですねっ。

この3つ、ぜひ覚えて欲しいです。これ書いているのも、自分自身が覚えるため・爆

あと、グルタミンで大切なことは、一般的なタンパク質な食事にを加えちゃうと、グルタミンそのものが変性しちゃて、摂取効率が落ちるということです。

アミノ酸スコア100のは完全栄養食と言われていますが、生で食べると摂取効率が落ちるので熱を加えろと言われています。はい、相反っ。

中庸の、温玉でいいのでは? な感じてはありますが・w、やはりサプリのグルタミンを追加摂取するのが効率も良く、安心感・安定感も絶大なのでは? と思ったりしますです。

この調子でいくと、4月に入ってからも、天候、温度、湿度は安定せず、人の身体に無言のストレスを与え続けるのでは? と思ったりします。

グルタミン、デフレで安くなっているので試してみる価値は、超絶大だと思いますよんっ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿