2018年3月20日火曜日

世田谷西部上空をブルーインパルスが編隊飛行しながら、しかも煙幕張って飛んでたのでビツクシ。


■ オッサン的には萌えた・w

ということで、ライフスタイルねた、としておきます・w

2018年3月17日の土曜午後、東京世田谷区西部上空を冒頭の写真のような光景が.....。

ブルーインパルスが北上しているのです。しかも写真とまったく同じのV字編隊。機体の間隔は写真のようにギリッギリ。しかも、写真のような煙幕張っていたのでした。マジか。

こんなとこで、何やってるの? 的な・w

高度もかなり低かった。

けど、想像以上に静かでしたね。戦闘機ではないので、静粛性にもソートー配慮していることが伺われます。

いやー、普段の生活圏の中に、いきなしブルーインパルス。マジ、萌えた。

米軍のF18 スーパーホーネットなどは、ここでは珍しくないのですが、この空域でブルーインパルスの編隊飛行なんて生まれて始めて見たっ。カッキーっ。



Google Asistant に質問してみたら、翌日3月18日に、横須賀の防衛大学校の卒業式があって、ブルーインパルスはその上空を飛行予定なのだそうです。空飛ぶ広報室情報・w

Ad.


まあ松島基地から飛来して、どこかに前泊ってことなのでしょう。横田方面に飛び去ったのですが、さすが米軍基地ではないはず。調布飛行場はセキュリティ面で無理っぽいかな、と。マニアでないので、どの基地かは、わかりません・w

30秒ズレてたら、見れませんでした。ラッキーすぎ。スマホで写真撮る暇などナシ。

ここで調べてみました。横田には航空自衛隊の基地もあるのですね。やっぱり横田か。いや入間基地ですね、きっと。松島基地を出て、太平洋沿岸を南下、南房総を西へ抜けて、横須賀の下見して、真っ直ぐ入間に向かえば、通るな、このあたり。

いや横須賀から真っ直ぐではないな。成田、羽田周辺は避ける。あと、横田・座間・厚木・横須賀の米空軍スーパーハイウェイは避ける。なので横須賀上空からは一度、横浜上空に進路を取って、横浜超えたてから入間に向かえば、世田谷西の上空を通るわ....。

想像以上に静かな機体だったんで、ビツクシしたということをご報告いたしたく。

萌えた・www



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿