2015年11月27日金曜日

NifMO(ニフモ)の一周年記念キャンペーンが、かなりショボくて泣ける件っ!【格安SIM】


格安SIM の後発組、NifMo(ニフモ) by NIFTY

スタートから目出度く一周年だそうです。おめでとうございます。

が、です。

スタート当初の“激速っ”から一転、最近では楽天モバイルと並んで、“激遅っ”の称号をもらっちゃっている始末。しかも改善の様子は一向に見えない......。

一方、楽天モバイルは、実は(密かに)、10月初旬から、新規契約者向けに、新APN を用意。

未だ独自にL2接続している風情ではないものの、ようするにMVNEを変更して、新APN のほうは激速になっている模様。

ちなみに、旧APN での通信環境は?

だ・か・ら、MVNEと噂されるSo-net共々、激遅っの、ままだってばよ~。

Ad.


つまり、激速と激遅のふたつの世界が混在しているのが、いまの楽天モバイルみたい。

し・か・も、旧ユーザーは、激遅のまま“放置プレイ”みたい......。凄いぞ、楽天.....。

まあ、この件に関しては、後日、リポートさせていただく予定

んで、今回の主題は、ニフモの一周年記念キャンペーンについて

中身を眺めて、ワタクシ、腰を抜かしそうになりました。

まあ、『ツイッター連動プレゼントキャンペーン』というのは良しとしましょう。

問題は、その中身というか、プレゼント内容ですわ。

なんたって、栄えある、一周年記念ですぜ。

で、3GBプラン一年分、1万800円分のクーポンが当たるそう。

たったの........10名に。

ワタクシ読み終わって、沢尻エリカみたく「はぁ?」みたくリアクションしてしまいましたとさ・笑

当選したユーザーにとってみれば、一万円のお得かもしれないけれど、ニフモというか、ニフティが実際に一万円を使っているわけではないし。

いやはや、よっぽど予算が無いのか? 的な......。

仮に予算が無かったとしても、ニフモは格安スマホのセット売りもしているのだから、富士通やASUS に掛けあって、端末出してもらえばいいんだよ。大前提はダーターにて。

今年前半は、沢尻エリカ使って、テレビCFまで打って大枚叩いて、半年後にはコレですか? 的なぁ......。

固そうな会社っぽいし、一年の予算はガッチリ決まっていて、前倒しで使い過ぎちゃったのかもしれないですねー。

しかも、バリュープログラムを積極的に活用して、月々の通信費を減らそうっていうユーザーが想定以上に多くて、キャッシュフローが不足し過ぎちゃってるとか........。

バリュープログラムの案件には、ニフモがインセンティヴもらえるタイプと、ニフモが持ち出しているタイプの2タイプあるんぢゃないかなー。

ともあれ、です。

通信回線の速さをウリにしていた格安SIMブランドが、激遅に失墜している状況を担当者が良しと思っているはずはないわけです。

でも、ここ2、3ヶ月ずっと遅いまま。

回線増強は、10日に一回くらいのタイミングでドコモ側も対応しているみたいだし。

つまり、早い話が仕入れていないだけでしょ、と。

理由?

まっ、“そういうこと”なんぢゃないかなー、と。

たまたまニフティが乗っただけで、もともとは代理店がもってきたビジネス・スキームだったんぢゃないのかなー、なーんてね。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿