2015年11月18日水曜日

ファミマで発見 IIJmio 『えらべる SIMカード』 ! プリペイド対応がキモか。【格安SIM】


ちょっと前に、格安SIMのIIJmio が、コンピニのファミマ限定で、『えらべる SIMカード』ってのを売り出したというニュースが流れました

で、ファミマに寄ったら、ありました、各種プリペイドカード・コーナーに!

お値段、3,000円。つまり、いわゆるひとつの初期費用。

購入者は、まずこの“紙切れふたつ折り”を購入し、裏側のエントリーコードの上に貼られたテープをコインで擦って取り去って、PCから所定のIIJmio のページに赴き、必要なプラン&SIMサイズを申し込む、という次第。

Ad.


すると、数日後、宅配で“本ちゃんSIM” が届く、と。

がぁ。ぶっちゃけです。

素人的には、初期費用も含めて、わざわざコンビニで、こんなの買う必要ないぢゃん!(←東京西部弁)と思ったわけです。

PCだけで完結する作業ですよね?

パッと見、不思議なシロモノ.....。

より多数派に格安SIMを身近な存在にしたいがため? 

それもあることでしょう。

ここで、フト左側に目をやれば、リチャージ用のクーポンカードも売っている.......。

2GB で、3,000円ですって! 高っ。IIJmio が提供しているシロモノとは思えない........。

けど、この辺りに“正解”があるような気がしてきたぞ、と。

基本的には、プリペイドSIM がメインなのかも......。

短期滞在の外人観光客とか......。

あるいは、日本人で、クレジットカードを持てない、持たせてもらえない層がメインターゲットなのでしょうか?

基本的には、謎。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿