2015年11月13日金曜日

SanDisk の200GB microSDXCカードを見たら、Xperia で動画を撮りたくなった件っ!


サンディスクが世界初という、200GB容量のmicroSDXC UHS-I カードを発売開始するというニュースに触れました。

12月国内発売開始で、噂では4万円超えだそうです。高っ。

けど、microSD のサイズで200GBって凄いなぁ、と単純に思いました。

ワタクシの場合、microSDに対応しているスマホは、白ロム購入して格安SIMで運用している、ドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』のみ



200GBのmicroSDと組み合わせたら、どんな世界が待っているのか? とチト夢想.....。

すると、「動画撮り放題だな」という発想に至りました。

Ad.


ただし、ワタクシ、ほとんどスマホで動画を撮っていない.....。

となれば、です。

とりあえず、手持ちの32GB のmicroSD でもブッ挿して、Xperia で動画をいろいろ撮ってみようか、と。



もちろん、iPhone 5s にて動画を撮影するのも素敵なのですが、クラウドサービスのDropbox にしろ、Google フォトにしろ、静止画だけでなく、動画も一気にアップロードしようとするのです(iOS用アプリの場合)。

とりあえず、それだと面倒なので、Xperia Z3 Compact SO-02G にて動画を撮影しつつ、SDカードに保存、SDカード経由でPC等へ保存......みたいな流れでいこうかな、と。



Xperia では当面、Dropbox や、Googleフォト等のクラウドストレージサービスを使用しない設定としました。

ということで、Xperia で、もちっと積極的に動画を撮ってみようかな、と思っているというオハナシでございました。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿