2015年11月17日火曜日

結局、いまイチバン気になっている端末は、ドコモ版iPhone 6 の白ロム!【格安SIM】


いやー、9月に入ってから怒涛の新製品ラッシュでありました

秋も深まりつつ、やっと一息といったところでしょうか。

もちろん祭りは、iPhone 6s / 6s Plus から始まった、と。

以降、ワタクシがデモ機やモックに触れた端末は数知れず......。

iPhone 6s / 6s Plus に関しては、ワタクシ的には、“3D Touch”に大注目といったところですが、まあ、スグに買わなくても良いかなー、と。画素数上がったアウトカメラとかも試してみたいところですが....。

Nexus 5X は、とりあえずNexus 5(2013)が、Android 6.0 Marshmallow でヌルサクに動いているうちはいらないかなー、と。

Ad.


Nexus 6P も何となく、ピンと来ない。やっぱり基本、デザインが萌えないんでしょう、きっと。

iPad mini 4 の特にセルラーモデルに関しては、価格も含めて、ビミョーに萌え続けていますが、手元にある初代iPad mini がiOS 9 でも結構、フツーに使えちゃっているし、そもそもあんまし使っていないので、どうかなー、と。

あと、話題の格安スマホ。Zenfone 2 Laser とか、P8liteとか、arrows M02とか、Desire 626 とか、面白そうですけれど、格安とは言っても、三万円前後はするので、わざわざ買う気にはならない。そこまでガジェ好きでもないし。

これに関しては、完調の Nexus 5(2013) が手元にあるという要素も大きい。

そうそう、Xperia Z5 三兄弟もありました。Premium も含め。すべて稼働機に触れております。けど、エクステリア・デザインの文脈とかまったく変わっていないし、どうせ要素技術のインテグレーションとか従来どおりだろうし........。

実際、手元にあるドコモ Xperia Z3 Compact SO-02G は、ドコモがダーターでバラ撒いて白ロム相場が暴落したという経緯はあるものの、昨年の今頃の段階で「唯一、欲しいかも」と思っていた端末だったので、まっ、いいかな、と。Xperia ってのがどんなものか知りたかったし。

ともあれ、物欲は高まるばかり。捌け口が欲しい。

なので、まあ、値段には目をつぶって、iPhone 6s のSIMフリーモデル、しかもオッサンには禁忌と自ら律した、ローズゴールドでも買っちゃおうかなー、と思っておりました。

いわゆるブチ切れ路線・笑

でもなぁ、確かに円安はあるにしろ、どう考えてもボッたくりの価格設定だしなぁ。“良心”を感じないのですね・笑。特にiPad mini 4 セルラーモデルの価格設定と比較すると、どうしても冷静になってしまうジブン.....。

定価っつーのもなぁ......。

などと思っていたら、ドコモ版iPhone 6 の白ロムの相場が、ここにきてドンドンと下がってきている。

11月に入ってからも新品(新同品)で、約2,000円くらい下がっている。

実際、6s と併売のカタチで、ドコモだけでなく、auもソフトバンクも、MNP一括ゼロ円状態でバラ撒いているのが現状。昨年の、雰囲気とまるで違うのではないでしょうか?

5万円ちょっとだったら、ブランドといい、性能といい、素直にお値打ちなのでは? と。

売る時もそこそこ高値が期待できるし。

テザリングがフツーでは出来ないドコモの白ロムAndroidとか、三万円前後する格安SIMフリー・スマホなんかと較べても、実質のコスパは最強なのでは? と考えるようになりました。

ちなみに、昨今、4インチモニタのiPhone、iPhpne 5s の後継機の噂が結構、出てますけれど、ワタクシ的には「出るのは、ほぼ確実」と予想しちょります。

というのも、今年6月のデータで、グローバルで売れているハイエンド・スマホのうち、iPhone 5s が第5位に入っているのを知ったから。ワンツーはiPhone 6 / 6 Plus で、続くふたつは、Galaxyなのでした。価格が高い安いよりも、絶対的に小さくて軽い4インチのニーズが結構あると考えてよいのでは?

かく言うワタクシも4インチ派。もちろんサブで何かを組み合わせるのが大前提ですけど。

けど、4.7インチのiPhone が手元にあっても良いかな~、的な・笑

どっしよーかなー。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿