2014年9月25日木曜日

今あえて『iPhone 5s』を狙う! MNPで一括1円、キャッシュバック付きですわ!


ふと、街のケータイ・ショップを通りかかったら、こんなポップが......。

なるー、在庫のiPhone 5sを投げ売りしているのねー、と。

相変わらず、キャッシュバックも付けているしぃ。何も変わってなーい・www

で、です。iPhone 6 / 6 Plus の具体的な概要と現状は、ここ数日間で赤裸々となってしまいました。

iPhone 5sの本質的な価値は普遍...... と思うのは、ワタクシだけでしょうか。価値が揺らぐどころか、iPhone 6 / 6 Plusが出てくれたおかげで、iPhone 5sの価値がググっと浮かび上がったような......。

Ad.


ということで、だったらMNPしてダーターに近い金額で、iPhone 5sをゲットしちゃおうかなー、という方に、ワタクシなりのアドバイス。

冒頭のポップを具体例として解説しまーす

まず、MNPが大前提です。MNP、ナンバーポータビリティ。

今回の場合ですと、ソフトバンク版iPhone 5sをゲットするわけですから、現在、ドコモ、あるいはauの回線をお持ちの方が対象となります。電話番号は変わりません。

ドコモ、auで各種ポイントが溜まっていた場合、それは、「商品券」に変えてもらうことをお忘れなく。

各キャリアに行って、「MNPしまーす」と言うと、「番号」を出してくれるので、それを次に契約するショップに持っていけばいいだけ。超簡単。

超簡単すぎるので、各種ポイントの商品券化は絶対にお忘れなくってことです。

出て行く人にはみんなツベタイですから・笑

で、冒頭のポップの場合、本体代金は1円と明記されています。

春のキャッシュバック祭りの場合は“一括・ゼロ円”という文字が踊っていました。

今回の場合は、1円・w。“一括・1円”。1円は払ってくださいね・w。

ここに「月々割」、すなわち、端末の定価の分割払い代がマイナスされるので、月々の支払額がグっと安くなる、と。またMNPの場合、従来プランでの基本料金が無料になるケースもあるかもしれません。

ただし、実際の商談に入れば、通話定額プランの「スマ放題」に入らないとダメとか、最低でも2ヶ月ぐらいは料金を支払わなければならない、「有料コンテンツ」への加入が強制されているケースもあるはずです。

もちろん「有料コンテンツ無し」が理想です。

まあ、ソフトバンクは、従来型の「ホワイトプラン」を延長している事を隠す傾向がどうもあるみたいだし、春のキャッシュバック祭りで適用されていた「のりかえ割」(MNPすると基本料金が無料化)が適用されるのか? は判然としません。

皆様、個々にご確認を。

その辺りのところは、ポップでは分からないですよ、というのがアドバイスになっていないかもしれないアドバイスです・w

次に、冒頭のポップの下に書いてある「20,000円」の数字。

キャッシュバックって表現を避けているだけかもしれませんが、あくまでも“還元”です。

現金ではなく、各種商品券の可能性が高いですね。

やはり現金のほうが理想でしょう。

これもスタッフに尋ねてみないと分かりません。

「更新月」以外で、MNPを敢行いたしますと、違約金と新規契約代で、もれなく15,000円は吹っ飛びますから、そのくらいはお店で負担しますよ、という金額設定だとは思います。

まあ、ご興味のある方は、実際に購入せずとも、「ダーターで端末を手に入れちゃう世界」を脳内シミュレートしてみてはいかがでしょうか。

特にツイッターにて、 #iPhone5s#MNP とか入れて検索掛けると、安売り自慢のケータイショップの情報がガーと出てきますので、ぜひご参考まで。

で、ある程度、情報を仕込んだところで、ご近所の安売り店に出向かれて、スタッフと会話すると、いろんな事が判然とするのではないでしょうか?

ワタクシの場合は、見積もり取ってもらって、やっと「キャッシュバック祭り」の驚愕の内容が理解できた.....という次第です。「こっ、こーゆー事だったのかー」的な・笑

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿