2014年9月13日土曜日

ソフトバンクのリアル店舗で『iPhone 6 Plus』への機種変を相談してみた!


個人的にはあんまし『iPhone 6 / 6 Plus』に萌えていないワタクシ.......。

なぜなら2014年・春のキャッシュバック祭りでゲットした『iPhone 5s』の小ささと軽さをすんごく気に入っているから、であります。

あと、Googleとかのフルスペック・サービスを享受するための『Nexus 5』も所有しているし、『Nexus 5』の場合、『iPhone 5s』みたいな「ここをちょっと何とか.....」みたいなものは、ほぼ皆無だしぃ......。

しかも筐体のサイズと重さは『Nexus 5』と『iPhone 6』ではほとんど変わらない。

『iPhone 6』の実機に触れたら、そのスリム・ビューティぶりにノックアウトされちゃうのかもしれませんが、でも、そんなに変わらないのだろーなー、と今は思っているところ。

あと、モニタのスペックとか、アウトカメラのスペックとか、なんか『iPhone 6s』用に抑えている雰囲気が濃厚だしぃ。

そして『iPhone 6 Plus』。

Galaxy Note 3 よりも縦×横はデカイんだなー、と。重さは172グラム、この数字はピッタリ一緒で怖いくらいですが・笑

Ad.


個人的にはGalaxy Note 3とか嫌いでは御座いません。結構、好きなパッケージング。けどなぁ、鞄を出来るだけ持ちたくない性向のワタクシとしましては......。

“絶対的なサイズ”ってのがやっぱり気になるなぁ。

大は小を兼ねない、かも

ただし、これも実機に触れたら、ノックアウトされる可能性はあるぞ、と。

ワタクシの場合、その日のキブンとかシチュエーションに合わせて、『iPhone 5s』と『iPhone 6 Plus』を使い分ける、という方法もあるかもなぁ。

とはいえ徐々にSIMを入れ替えるのが面倒になりそうな予感ムンムンですが・笑

で、ものは試しと、リアル店舗のソフトバンク・ショップを訪れてみて、支払いをシミレートしてみました

SIMフリーモデルとか、ソフトバンクでの一括払いの値段は明々白々なので、分割だったらどんな感じなのかなー、と。

候補は『iPhone 6 Plus』の16GBモデルとしてみました。

まず My電話番号を書いてから、身分証明書をスタッフに提示。

スタッフは端末で契約内容を確認。

で、「お客様の場合ですと......」みたいな感じで『スマ放題』への移行を大前提にトークが始まったので、「あれ、ホワイトプランって延長されましたよね? ホワイトプランの継続でお願いします」と申しました。

想定内・笑

ただし、「11月31日までに端末がご用意できない場合は......」とか始まったので、「あ、それでいいですから、ホワイトプランでお願いします」と申しました。

11月31日までにブツが届かない場合って........・笑 (このお話は2014年9月12日の午後6時過ぎのことですけどぉ)

で、月々の支払額は約7,100円になるとのことでした。トータルで。

プラス約4000円かぁ。

これを24で掛けると、96,000円。高っ。

ここでソフトバンクにて一括で『iPhone 6 Plus』を購入した場合、83,280円。あれ?

差額約13,000円、中途半端に数字合わないなー。月々500円くらいの差ですよねー。何だろー。

ここでAppleのSIMロックフリーモデルの価格を確認。

79,300円(税別)。ここに掛ける1.08をば。85,644円。ふむふむ(消費税、高っ。まさにお代官様お願いしますだ、が現代に起こっているのです・笑、ぇねぇ.....)。

まあ、とりあえず訊いてみただけ、と(冷やかしともいふ。お忙しいところごめんなさい。けど......)。

でぇ、驚いたのは金曜の夕方とはいえ、お客さんがほとんどいなくてガラーンとしていたこと。

待ち時間ゼロだったし、ワタクシの後に入ってくるお客さんもいなかった.......。

ウェブの世界は恒例の大騒ぎですけれど、リアル・ワールドはそんなもんなのかなー、と。

ともあれ、です。特にAppleが売っているSIMフリーモデルの『iPhone 6 / 6 Plus』は、auのCAやWiMAX2+ 、ソフトバンクのAXGPにまで一台で対応するスーパー・マルチバンドってところが、すっごい魅力的。こんな端末、とりあえず今のところAppleだけ。

MVNOがさらに値下がりしてゆくのは必至だし.......。

早く現物に触れてみたい今日このごろ。でも、勇者の皆様はもうとっくにポチっちゃったでしょうか。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿