2014年9月15日月曜日

【Android Wear】 My 『LG G Watch』がVer.4.4W.1へアップデート。


『Apple Watch』の話題が盛り上がっていますが(?)、ワタクシのAndroid Wearたる『LG G Watch』もOSのバージョンアップを果たしました。

Ver. 4.4W.1、でございます。



Google ナビにて、目的地の選択が可能になったこと、アラームの曜日設定等が出来るようになったこと、いぢょ! でございます。

ハッキリ申し上げて、ワタクシが『iPhone 5s』をここのところ俄然気に入り始めたのは、この『LG G Watch』のおかげも大きいのです。

『だったら、小さいし軽いし、ポケットに入れておいた、iPhone 5sをハナから取り出したほうが便利ぢゃん』みたいな感じで・笑

そうそう、今回のヴァージョンアップでは、時計の文字盤のデザインのほうも追加されていました。



これなんか新デザインです。

スマートウォッチの場合、画面とか小さいし、UIとかギンギンに決め込む必要性は、スマホ以上なんぢゃないか...... と思います。

『Apple Watch』の作り込みをPVなんかで拝見すると、「さ、さすがApple」と思いますし、Appleぢゃないと初期からこんなレベルで落としこんでくるのって無理でしょ~とか思います。

Ad.


で素直に、Apple Watch と、5.5インチモニタの『iPhone 6 Plus』の組み合わせなんかアリかなー、とか思います。もちろんデカ・iPhone登場のタイミングとApple Watch登場は密接にシンクロしていることでしょう。

それ考えると、ますます小さくて軽くて、iOS7になってから、各種クラウドサービスとの親和性も高まった『iPhone 5s』の存在が愛おしく感じられてきちゃうのです。

Jobs さんが筐体の幅= 約60mm の世界に拘った理由って存在していると思うのです.....。

まっ、そんな事をつらつら考える、秋の祝日でございます。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿