2014年9月24日水曜日

au はXperia でもヤル気! 『Xperia Z3 SOL26』の発売をいの一番に発表っ!


ドコモの2014-2015 冬春モデル発表会は、来る9月30日火曜。

あと1週間あるなー、な本日2014年9月24日、auは正式に『Xperia Z3 SOL26』の発売を発表いたしましたー

何の発表会もなく、いきなしプレスリリース、と・笑 。

マサヨシ並にauも手段を選ばなくなっているのが面白い (噂では、ソフトバンクもXperiaの扱い開始するかも.....とか言われている)。

まあ国産スマホでいっちゃん売れるのは、ソニーちゅーか、Xperia なのは間違いなく、にもかかわらずauは、どうも『Xperia Z3 Compact』の方は扱わない(扱えない)みたいだしぃ......。

ので Z3 イチ押し。フライング発表、と。

Ad.


iPhone 6 / 6 Plusでは、あんましソフトバンクからMNPを獲れなかったみたいだしなぁ。そりゃダーターで新製品と取り替えてくれるんなら、ソフトバンクに居残りますよねー、と。

ソフトバンクの累積iPhoneユーザーをゲットするのは、やっぱり9月、10月が勝負月なんだろーなー、と。

一方、Android勢は11月が勝負月だと、勝手に予想します(以前、とあるスマホ・ショップの人に訊いたら12月に入ると、ガクっと来店客数が減るって言ってましたっけ......)

なので、『Xperia Z3 SOL26』、発売開始は10月下旬とアナウンス。

こっちが考えている以上に、意外と短期決戦で、年明けからは、ズルズルと“値引き祭り”が燎原の火のように立ち上ってくるのかなー、と。

で、auのZ3、iPhone 6 / 6 Plus同様、CA(キャリアアグリゲーション)とWiMAX 2+に対応しています。

これ大いなる魅力。絶対的なスピードよりも、混んでいる場所でも快適に使えるって面で、ユーザー側にもダイレクトにメリットあると思います。

で、5.2インチモニタ。FHDは当たり前。画素密度は424ppi。素敵♡

カメラも良いですよねー。2070万画素。素敵♡

防水防塵はさらに強化されました。素敵♡

もちろん、おさいふケータイ、ワンセグ/フルセグといったガラケー機能もau版Z3にはしっかり搭載、と。やっぱりあれば便利♡。

そうそう、今回のZ3には、ハイレゾ音源にも対応。AACとかでリッピングした楽曲も自動的にハイレゾ化する仕組みだそうです。これはマジで試してみたい!

ここで気になる筐体のスリーサイズと重さ

72 × 7.3 × 146ミリ 152グラム。

iPhone 6はどうか?

67 × 6.9 × 138ミリ 129グラム。

Z3 が絶妙と感じるのはワタクシだけでしょうか。

5.5インチモニタのiPhone 6 Plus と比較してもソートーにイケてる感がある印象です。

で、ドコモからMNPが穫れるのか?ってところがauにとって大切なわけですけれど、『カケホーダイ』に魅力を感じている人は、6月、7月とかに、とっとと契約結んだんぢゃないかなー、とか思うわけです。

なので従来プランを残しているauとかを狙っている人って、結構、多いのでは? と。

ともあれ、です。

auが、Androidに関しては、今年の冬から作戦変えてきたのかもー、とその辺りも注目しているところであります。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP




0 件のコメント:

コメントを投稿