またもや、『Ingress』について。
特に、ジブンの遊び方について、ちょっと考えてみました。
これは、当然、何処に住んでいるか、とか、何処に通勤・通学しているか、とか、クルマもっているか、バイクもっているか、まさに個々人によって、遊び方は千差万別ですね、当然。
なのでもちろんワタクシのバヤイ、です。
しかも、明日、変心する可能性も絶大です・笑。だってそういう時代ですもの~。
まず第一は「マイ・ローカル」を大切に。保守的ですねぇ・笑。
田舎者なので、あんまし遠征に時間をかけられないという個人的事情が第一にあります。愛というよりも、物理的理由です。
で、戦略的に最も大切とするポータルを、周囲に“たった3つだけ”設定しました。
これは「リアルな世界において、多数派がアクセスしやすい場所」というのが、その理由です。
何らかの理由で敵側に奪われるようなことがあったら、この3ポイントだけは、なる早で取り戻す。そのための戦力と機動力は常に維持する必要ともなりますが。それは最小限のエネルギーで(個人的には)可能。
じつは多数派がアクセスしやすい場所というのは、敵側の攻撃に合いやすい場所ともなります。なので、どうしようかな~と逡巡していたのですが、本日ウォッチしていて「攻撃されても、誰か(自軍)がエナジーチャージする」の図式が、こんな強く冷たい雨の中でも頻繁なのですね。
もちろんワタクシはヌックヌクの中、下界の様子を眺めています・笑。
そのためには、ちょっとローカルでは見られないレベルのポータルに仕上げておく必要もあるな、と。周囲では見たことがないようなレベルのレゾネータが打ち込まれているのって、敵側にはちょっとビビリ入るだろうし、味方側では「Hack」した場合の、具体的な“おみやげの質”がグンと跳ね上がります。
つまり「気になる」、「寄ってみたくなるポータル」ということになる。寄ったついでに自軍側はチャージしてくれることでしょう。勝手に、そこを守りたくなる、ということです。だってジブンが得するから・笑。
所詮、人ってそんなもの・笑。
同時にリッチなアイテムをゲットすることによって、“ローカルな味方側”は勝手にジブンのレベルをアップしてくれる、と。
どうも他地域でもその傾向は出ているみたい。基本的には自らが遠征しないで、周囲が広く自軍である構図を維持したいのであります。怠惰ですから・笑。そのための「優先するべきマイ・ポータル」が先に述べた(たったの)「3つ」、である、と。
シンプル、に・笑。
また、ジブンが攻防激しい都心部に出かけた場合、己の「AP」を上げるために、敵側のフィールドを破壊するというのは、しばらくはしないでおこう、と思いました。というか誓いました。
ちょっかい出したくなるジブンは明らかに存在しているのですが・笑、今はしない……ということですね。現地で“衝動的にやらかしたくなるジブン”を諌めるつもりで、これ今ここで明文化しちょりますの。
し・な・い・笑。
理由は分からない・笑。けど、人がやっている以上、余計な他者からの私怨はいらな~い、と。
今のところ、そんな感じ・笑。単純に“スタンディング・ポジションの違い”だと思いますけどね。
とりあえず、いぢょ。
▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP
Tweet
-->
0 件のコメント:
コメントを投稿