2012年12月19日水曜日

「Ingress ◆ ダイエット」


「Ingress(イングレス)」やるようになってから、確実に体が締まったナ、であります。もともと腹は出ていないので、体脂肪率が下がったな的な。

名付けて「Ingress ダイエット」・笑。

なんだかんだ言って、歩く距離とかトータルで増えている。

いつもはフツーに素通りした街とか、わざわざ立ち寄ってみたり、とか。

あるいはいつもはタクったり、電車で移動している場所を天気と時間みて歩いてみたり、とか。もちろん「ポータル」にアクセスするためではありますが。

基本的には都内では画期的に目新しい場所というのは、個人的にはあまりナイのですが、ポータル絡みだと、チト、新鮮ではございますね。街は微妙に変化し続けているわけですし。

で、体重計に毎日乗るのは、もはや面倒くさくなっちゃいましたね。← ダイエットに積極的な人にとっては、とても大切だとは思っていますよ。

あと、脈拍が極端に上がるような、いわゆるスポーツとかはするつもりが一切ないワタクシ。

そんなワタクシがチトだけ気になっているのは、NIKEの「FUELBAND」でしょうか。万歩計よりは新しい感じ・笑。なによりiPhoneアプリと連動して自動的に記録をつけてくれるってのが無精者のワタクシには最高ですね。

でも今、並行もんの値段を確認してみたら二万円弱だったので、それほどダイエットに切実ではないワタクシとしてはペンディングですね・笑。

ただし、ダイエットとか関係なく、一日の活動量を定量化して記録して、ちょっと冷静に眺めてみるって、何か発見があるかもしれません。「NIKE FUELBAND」のことは忘れないでおくことにいたしましょう。

でもそういうことやっていると、今度は、Bluetooth接続の体重計とか欲しくなったりするんですよね・笑。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





-->

0 件のコメント:

コメントを投稿